※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
家族・旦那

旦那のおじいちゃんが末期のガンで病院に入院されています。もう、ほぼ…

カテ合ってるかわかりませんが……💦

旦那のおじいちゃんが末期のガンで病院に入院されています。
もう、ほぼ薬で生きているようなもので毎日生きるか死ぬかの状態です。この前は12月持たないかもしれないと言われたのですが無事2月を迎えることができました!
私の出産予定日が3月19日なのですがそれまで持つかわからないです…。
産まれたら見せてあげたいと思うのですが、産まれて一ヶ月も待てないと思います…
皆さんならこの場合いつごろ行きますか?
ちなみに、旦那のおじいちゃんが入院してる病院は住んでる家から30分くらいかかるところにあります!

コメント

yun♡mama

やっぱり大きな病院などの色んなウイルスがあるところに生後1ヶ月未満の子供を連れて行くのに抵抗ありますね…

何よりも子供優先にしてしまうと思います😢

私も生後1ヶ月未満の時父が海外旅行中に亡くなり一度も息子を抱くことも私だけ日本に残り最後も会えませんでした😢😢

• @aaa

@aaa

やっぱり、抵抗ありますよね😢
    私の予定日の次の日が旦那のおじいちゃんの誕生日なのですがおじいちゃん自身はそれまで持つ気満々なので私は一ヶ月たってからでも大丈夫かなーとは思ってます!
    ただ、旦那がすごくおじいちゃんおばあちゃんっ子なので見せてあげたい思いが強いと思います…
    とりあえず旦那と話してみようと思います!

• 2月3日
  • yun♡mama

yun♡mama

私なら産まれる前にたくさん行きますね(´;ω;`)
    何かウイルスを貰い赤ちゃんが大変なことになったらそれこそおじいちゃんいたたまれないと思いますよ😭

• 2月3日
  • @aaa

@aaa

そうですよね😭
    産まれるまでにいっぱい会おうと思います!
    見せてあげたい気持ちは山々ですが、やはり感染症になったら私達もおじいちゃんも悲しいですもんね!!

• 2月3日
トム

そぉなんですね💦💦
面会はいつでもできる状態なんですか??
私なら旦那さんと相談して、産まれてなくても近いうちすぐにでも会いに行きます💦💦
@aaaさんの妊婦の姿を見てひ孫をみるまで元気でいてねと言う意味で、、
産まれてからももし病院で入院してるなら新生児を連れて行くのはやめたほうがいいかと思いますし、(感染予防を考えて)数ヶ月は会えないかと思います💦
失礼な言い方かもしれませんが会えるうちに会ってあげたほうが良いような気がします💦

• @aaa

@aaa

面会は時間内ならいつでも大丈夫です!
    本人はいつまで持つかわかないとは聞かされておらず家族だけ知ってる状態です…
    なので本人はまだ生きられると思っているらしいのでまだ大丈夫かなーとは思ってます!
    感染症が心配ですよね…😔
    とりあえず産まれる前にもう1度会って産まれたら旦那や家族と相談しようと思います!

• 2月3日
  • トム

トム

そーなんですね、、元気でいてほしいですね💦
    インフルも流行ってるので、@aaaさんもお身体大事にしていってださいね💦

• 2月3日
  • @aaa

@aaa

おじいちゃん自身はまだ生きるき満々なのでそれを信じたいと思います!!😊
    ありがとうございます😊💓

• 2月3日
chako

産まれたら会わせたい気持ちはよくわかります‼︎
@aaaさんの体調もありますし、赤ちゃんの体調も考えると難しいですよね。
産まれたら、写真をご家族に頼んで持っていくのがいいと思います♫看護師として働いてましたが、写真をみて幸せそうな顔をしてる方が沢山いました。
また、まだインフルエンザが流行している時期なので、おじいさまの入院している病院に赤ちゃんを連れて行っていいか確認をした方が良いと思います‼︎この時期は面会制限をしている所が殆どなので。末期でという事なら、面会はさせて貰えると思いますが、行く前に確認がベターです。
自分自身が出産し退院する際にも主治医に確認しておいた方が良いのかなぁと感じます。病院にはいろんなところに感染源があるので...。
答えになってなくてすみません(´;Д;`)

• @aaa

@aaa

元気なら一ヶ月たってからと思っていたのですがやはり生きるか死ぬかの状態だったら第1に会わせてあげたいと思います…
    そーですね!それ思いつかなかったです!
    写真いっぱい撮って見せてあげたいです😊
    病院の先生とも相談してみようと思います!!
    一瞬でもいいので会わせてあげたいと思います😢
    回答ありがとうございます!写真参考にさせてもらいます😊💓

• 2月3日
  • chako

chako

写真を見て、会うまで頑張ろう‼︎と思う方は多いです‼︎末期の方は目標がある、ないでは精神的部分も変わってくるので。
    その時その時できることをすれば良いと思います。@aaaさんが、産まれたらすぐにでも会わせたいと想いを伝えるだけでも、とっても喜ぶと思います♫

• 2月3日
りんりん⑅◡̈*

私は自分のおばあちゃんが
同じ状態のとき産んで3週間で
会いに行きました。
緩和ケア病棟でもう長くは持たず
私が会いに行った4日後に
息を引き取りました。
1ヶ月未満の娘を連れ出し病院に
行ったので批判もあるかと
思いますが意識があるうちに
ひ孫を見せてあげられ自分も
お話することが出来たので
後悔はありません。
最高のおばあちゃん孝行したと思います。

もしあの時1ヶ月になるまで
待っていたらひ孫を見せて
あげられることが出来なかったので
ずっとずっと後悔してると思います

• @aaa

@aaa

参考になります!回答ありがとうございます!
    病院に行かれた際は家族と相談されましたか?また、もし感染予防対策されてた場合どのような対策されたか教えてもらってもいいですか?
    参考にさせてもらいたいです😊

• 2月3日
あこ

まずはおじいさんが入院してる病院と通ってる産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?

あとは総合病院とかなら病院の中は怖いので、特別に10分だけ駐車場まで連れてきてもらうとか交渉はしてみますね。
もし両方OKなら退院したその足で行くと思います。
後悔したくないので(((^_^;)
もしどちらかからNGならスカイプとかLINE電話とかどうですか?

りんりん⑅◡̈*

病院に行く時は私の母や姉や
叔母など居たので旦那と
相談して行きました⑅◡̈*
感染予防対策などは特に
なんもやらなかったです(;_;)
病院着いたら手洗いし消毒
くらいしかしてません💦

みたち

入院されてるのは総合病院とかですか?

私の地域の総合病院は、12歳以下のお子様は皆面会時間だったとしても、面会禁止ですが問題ない病院ですか?

せめて、産まれた赤ちゃんの写真を撮ってそれをお爺様に見せる方向ではダメですか?