※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

児童館で知り合ったママ友と夏休みに子供同士遊ぶ話が出た。連絡先は聞いていないが、仲良くなりたいと思っている。皆さんは連絡先を聞きますか?

皆さんならこの場合連絡先(ライン交換)しますか?
児童館で最近引っ越して来た方と話がはずみ、上のこと下の子も同じ歳で夏休み遊びましょうと話になりました。

初対面と今年産休に明けるのと、幼稚園が違うので連絡先は聞かなかったのですが、相手方もまた児童館の開放時に来るといってました。

いずれは交換するかもなーと思ったのですが、こちらから聞くか相手方から聞かれるかもしれないのを待つか、、
夏休みは遊べますがいずれ遊ばなくなるかもです。
でもなんとなく上の子人見知りない同士だし、ママさんも話しやすいので仲良くなりたいなーとも。

この場合みなさんなら連絡先聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は聞かれたら教えますかね🤔

• すのう

すのう

自分からは聞かないですか?🧐

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がママ友って拗れるとめんどくさいな~ってイメージしかないので聞かないです😅
    相手に聞かれるまで待ちますかね🤔💡

• 6月19日
  • すのう

すのう

ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ

とっても迷いますね🥹

私も聞かれるまで待つかな😅
拗れたくないので💦

うちも2人いるのですが
上も下も性別がうちと同じで小学校が一緒になりそうなら続きそうなので
こちらから言ってもいいかな〜とも思います😀

• すのう

すのう

迷いますよね😅
    聞くこと自体は不得意とかではないのですが、こちらからグイグイ行くのも違うのかなあと、、😅

学区が違うので小学校は別です!その前にこちらが引越し予定ありです🤣

• 6月19日
しはるん

具体的に夏休み遊ぶ予定の話になったら聞きますかね😃🙌

復帰したり幼稚園が違って疎遠になるかもしれませんが、とりあえず今年の夏遊ぶ予定があるなら聞いてみても良いかなって思いました✨

• すのう

すのう

確かにその話になれば聞きやすいですね!
    ありがとうございます😌

• 6月19日