※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが風邪で機嫌が悪く、鼻水がひどくて寝不足です。病院受診すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月、風邪で病院受診するか迷っています🤔
症状は鼻水、くしゃみ、咳で熱はありません。鼻水は拭き取っても拭き取ってもたらたら垂れてきて、いつもは1時間寝るお昼寝も30分で泣いておきます💦
機嫌も悪くずっとぐずぐずでしんどいのかな?って心配です😟
でもミルクは飲めてるので、鼻が詰まって苦しいとかはないのかなって思ってます。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

子供の鼻水はしつこいのでわたしなら早めに病院連れていきます😥

もみじ🍁

私も病院連れて行きます!
薬飲んですぐに治したい派です🤣

ママリ

うちの子も今月初め風邪ひいて小児科と耳鼻科と受診しました。3週間経ちますが鼻水だけはまだ治ってないです…

鼻水は放置すれば中耳炎になりますし治ったとしてもまた繰り返してしまう可能性が高いので絶対予防したほうがいいです!

ママリ

そんな感じです1週間くらい過ぎ、なかなか治らないしと受診したら両耳中耳炎になってました😅
透明でサラサラした鼻水が出てたけど、奥の方に粘っこいのが溜まってたみたいで。。
受診おすすめします!

ママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます☺️
午前中に受診してきました!!