※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友からのお土産要求に困惑。感謝はしているが、嫌な気持ちに。相談時にお土産を渡すべきか悩んでいます。

毎度お土産買ってきて〜と言ってくる親友
おこがましいと思ってしまうのは私が心狭いですかね😂
前回旅行に行くと話すと、お土産買ってきて〜と言われて渡しましたが、今回の旅行はインスタを見てお土産よろしくね!と言われました😂
その子からは旅行、行ってもお土産もらったことありません。
たしかに困り事や悩み事あれば力になってくれる凄く有り難くて仲良しな存在です。
でもその子に限らずお土産催促されることが嫌な気持ちになってしまうんですよね😅
やっぱり何かと相談乗ってもらうことあるし渡すべきですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が買ってこないのになんでこちらだけ?って思います🤔

買わないです😂

はじめてのママリ🔰

図々しい🤣
買わないですし、もし催促されたら子供がいて忙しくて選べなかったんだよ〜ごめんね〜と言いますね。

はじめてのママリ🔰

ちょっと嫌だななって思っても親友なら買ってあげます!

でも、おこがましいって思う時点で親友ではなくただの友達程度になってきているので買わないです。

言わせておきます。