※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

市立病院での不満について相談。先生の対応やエコー写真に不満があり、他の先生に変えたいが、どうすればいいか不安。

草加市の市立病院に通っています!
そこでは予約していても結局2時間待たされたりということは普通で最近慣れていたのですが、先生に対してちょっと嫌気がさしています。
声が小さいさく、ぼそぼそと言われ聞き返しても同じように言われて
性別がいつ頃分かるのか聞くとちょっと小馬鹿にしたように『まだまだ先だよ(笑)』と言われ
本当だったら4週に1回の健診が今は2週に1回になっていてその理由を聞いたら小ぶりだからと言われたのですが、実際身長は2週くらい小さめですが体重は平均値あるのでそこまで気にすることなのかなと私自身が不安になっています。
赤ちゃんのエコー写真もいつも暗くてすごく見にくくて、全部入りきらないからとか言っていつも上半身くらいの写真しか撮ってくれません。
エコー写真は一緒に健診に来れない旦那や母親がとても楽しみにしてるのでいつも残念そうにしています。

市立病院なので、何人か先生がいらっしゃるから変えてもらいたいのですがその場合なんて言って変えてもらえばいいでしょうか?( ´⚰︎` )

コメント

るりり

私もそれ考えました!!
お気持ちわかります!!
受付の人に、次の予約取るときに、その先生のいない曜日にするか、違う先生がいいんですけど。とはっきり言って問題ないと思いますよ⤴

• みーママ

みーママ

返信ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/
    先生との相性って大事ですよねー(´△`)
    今度の健診で受付の人に言ってみます!( ˊᵕˋ* )

• 2月3日
てるちゃんだいすきママ

わたしは市立病院の先生が嫌で、産院を変えました。

なんか大きい病院だからか知らないですけど、ほんとかんじ悪い先生多いですよね!!

• みーママ

みーママ

返信ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    そうなんですよねー(´△`)
    どんなに設備良くても医者がそんなんだと本当行く気も失せちゃって…
    他の先生もひどいようだったらちょっと産院変えるのも考えてみます(´△`)

• 2月3日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

そんな先生のいるところで赤ちゃん産みたくないし、見てもらいたくもないって思ってしまって。

前回流産の兆候(普通と違う腹痛と微量の出血のようなもの)があった時も不安で電話したら様子みてくださいって言われて、無理だと思うって言われたんです。
    もしもその時に病院で診てもらえて、何か処置をしてもらえたら、状況は変わってたのではないかと思えて仕方なくて、主人もかなり怒ってました。

次は産院を変えて、何かあればいちいち電話してましたけど、心配でしたらすぐ来ていいですよ!って言ってくださったので、普通そうだよなぁと。。。

すっごくネガティブなお話をしてしまいましてすみません。

次はいい先生に当たることを祈っています(^^)

• 2月3日
  • みーママ

みーママ

そんなことがあったんですね…
    それは怒りやら悲しみやらでいっぱいになりますよね…

大きい病院=しっかりしてるってわけじゃないってことよくわかりました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 2月3日
♡あず♡

こんばんわ\(^_^)/
草加って赤ちゃん産める病院が少ないですよね(>_<)

先生との相性はとっても大事だと思います!
私は、最初は菅原さんに行ったのですが、先生との相性が合わなくて、モロマタニティスクエアに変えました(*^^*)
出産まで、切迫流産、切迫早産で入院することになったので、やっぱり変えて良かったなって思いました😆⭐
ママの心の安心が大事だと思うので、気持ちよく診てもらえるいい先生に出会えますように♡
お身体大切にして下さい♡

• みーママ

みーママ

返信ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    やっぱり少ないんですね( ´⚰︎` )

次ダメだったらモロマタニティスクエアさん考えてみます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 2月4日
n

わたしもそうでした‼
なにいってるか聞き取れない言い方の先生で嫌で、、

予約の曜日を変えてもらうと違う先生になりますよ!

たいてい、予約とるときおんなじ曜日の四週後とか2週間後とかにされると思うので、

はっきり先生変えたいと言いにくいのであれば
次、これないから曜日を変えてほしい!といえば先生変わると思います!

わたしがそうでした‼

産んだ後、助産師さんとかはいい人ばかりだったので

市立病院結構良かったですよ!