※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが初めてバナナを食べた後、口の周りに赤みが出ています。離乳食初期の荒れかもしれません。ワセリンで保湿していますが、様子を見ながら対応します。

生後6ヶ月です。
今日初めてバナナをあげたのですが、食べて2.3時間してから少し口の周りが赤い部分がでてきました💦写真載せてます!
これくらいなら離乳食初期のよくある口周りの荒れくらいですかね?🥲明日もあげて様子見はするつもりですが…。

あげる前とあげたあとは口周りのワセリンと保湿してます😭もっとワセリン塗ってみるかな…😭

コメント

☺︎

よだれかぶれとかだと思います☺️アレルギーには見えないです☺️

かゆゆな

私もアレルギーには見えないです!食べて2、3時間後との事、他になにか要因ないですかね?
お大事に😄

はじめてのママリ🔰

アレルギーだったら全身にぼこぼこした蕁麻疹でたり、食べてる間にプツプツ赤くなりますね〜

うちも卵でよくプツプツ赤くなりますが、蕁麻疹出るほどじゃないと伝えたら
口から食べる事で耐性つくからその程度の反応なら食べさせ続けてくださいとアレルギー専門の先生に言われました〜👍