※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
住まい

家を建てるタイミングについて相談です。2027年に上の子が小学校に入る時に家を建てたいと考えています。現在、資料請求中で、土地探しはいつからが適切でしょうか。規格住宅を考えています。

家を建てるのに
動き出す時期はいつがいいのでしょうか🥹

2027年に上の子が小学校にあがります。
そのタイミングぐらいに、家を建てれたらと思ってます。

土地から探さないとなので
いつから動けばいいのか悩んでおります😇


現在、気になる工務店、ホームメーカーなどに
資料請求はしてますが、本格的に契約して
土地を探してもらうなどはいつぐらいがいいですかね?

注文住宅はあまり考えてなくて、規格住宅で考えてます!

よろしくお願いします🙇‍♀️






コメント

はじめてのママリ🔰

逆算したら今からぼちぼち動くのがベストだと思いますよ。

我が家も丸3年掛かりましたし、土地がすんなり見つかるわけではないパターンもあるので、おおまかにでもこんな家がいい、あんな家がいいというものはあちこち見てお互いに擦り合わせて形にしていくといいですよ😊

土地探しは今からがいいと思います。

スポンジ

建売りでないならもう今からだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

土地探しにどのくらいかかるか分かりませんし
ウッドショック、メタルショックで材料が手に入らずに工事が何ヶ月も止まる事もあります!
2027年4月が絶対なら今から動き出す方がいいと思います😊

費用は増えても問題ありませんか?
我が家の土地はたまたま購入した3年後に近くに商業施設の建設、高速開通、総合病院の建て替えがあり1000万円値上がりしました。
もうエリアが決まっているなら早めがいいかなーと思います☺️

おいも


コメントありがとうございます!
今から動こうと思います😊