※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

南流山レディスクリニック、冨岡産婦人科、くぼのやウィメンズクリニック、高橋レディースクリニックで2人目の出産を検討中です。新松戸から通い、待ち時間は気にしません。4Dエコー、無痛分娩があれば良いです。費用、雰囲気、設備について教えてください。

2人目を出産する産院選びに悩んでいます
1人目は愛友会で産みました。
先生や助産師さんたちはさっぱりしており(物足りない人もいそう)待ち時間も少なく私的にはよかったのですが、
コロナ禍での出産で孤独な妊娠生活を送ったので
今回は幸せな出産をしたいと思い、優しい産院を探しております!

•南流山レディスクリニック
•冨岡産婦人科
•くぼのやウィメンズクリニック
•高橋レディースクリニック

あたりで悩んでいます。
通ったことがある方、こちらで出産した方がいたら
お話伺いたいです

新松戸から通います
待ち時間長くても気にしません

4Dエコー、無痛分娩があれば最高だけど
(フリーWi-Fiがあればもっと最高…)
安心して出産できれば多くは望みません、、笑

かかった費用、雰囲気、設備など教えてください!

コメント

ママリ

1人目を富岡で出産して、2人目も富岡の予定です🏥
1人目の時は、手出しが10万ほどでした💸今回は、出産一時金が増えましたが、産院も値上げしたので手出しは同じくらいあると考えています💭

4Dエコーは、エコーダイアリーというものがあり初期登録費用がかかりますが毎回、ネットで見ることが出来ます👀
計画無痛分娩は、やっていなかった気がします🤔(自然に陣痛を来るのを待ちましょうと1人目の時、予定日超過してましたがめちゃくちゃ言われました笑笑)
先生は、院長が人気でなかなか予約が取れません!誰でもよいのであれば、待ち時間もそこまでないので私は通っていられます!
出産後のパジャマは、自分で用意が必要です😅
設備も外来も入院部屋もとても綺麗です!ご飯がとても美味しい😋

あと富岡は、立ち会い出産を再開しました!

• mai

mai

コメントありがとうございます!!富岡さんのこと聞きたかったので嬉しいです😊

無痛がないのは聞いていたのですが家も近くて評判良くて悩みます🥹
    ごはんおいしいの有名ですよね!

助産師さんは優しいですか?
    入院中の助産師さんが優しければ無痛じゃなくてもがんばれそうです🥹

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

毎日食べられないくらいの量が出てくるのでビックリします🫢

助産師さんは、ほとんどの方が優しいと思います☺️
    分娩中の助産師さんは、ずっと付き添ってくれているわけではありませんが、お尻を押してくれたり励ましてくれたり優しい方でした😌
    私は産後入院中に1人だけ合わない助産師さん?看護師さん?がいてその人以外は、母乳のあげ方やオムツの替え方までしっかりみてくれました!
    産後は日中は、指導などもあるので、助産師さんですが夜勤中は看護師さんが担当になることもあるみたいです、、、。

• 6月22日
  • mai

mai

ごはん美味しいのは嬉しいなあ😆値段も他に比べて高くないですしね!

夜は看護師さんなのですね
    当たる人によるのはどこも一緒ですね😓
    優しい人が多いのは安心です
    情報ありがとうございます😊

• 6月24日

冨岡さん名前忘れましたが女の先生で優しい先生で大好きでした😢💓

無痛ならオークかな?と思います。
オークの先生たちは、忙しそうでたまにイライラしてる先生もいました💦ゴージャスな感じでした🤣

• mai

mai

コメントありがとうございます!
    女医さんも居られるのですね!
    1人目の時はおじさんばかり当たってたので女医さんいるのは嬉しい😆

オークは有名ですよね!通ってた人に聞くとあまりいい印象がなくて考えていませんでした😢今はどうなんでしょう?無痛あるのは本当魅力的です😭

• 6月24日

退会ユーザー

そうなんですね!先生を選べたような気がしますが、3年前なので忘れてしまいました💦

待ち時間は多くて、厳しいですが、オークは赤ちゃんのことを1番に考えている病院だと思いました💦
    なので、体重増加とかには厳しいです……💦🤣
    でも、何にしても無痛は魅力的ですよね💓
    近くのママ友達は、結構オークが多かったです😊

• 6月24日
  • mai

mai

そうなのですね!オークも選択肢に入れて考えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 6月28日
りま

上3人オークです!
待ち時間長いけど、WiFiもあるし、無痛もあって今回は無痛にしようかなーと思ってます✨

やっぱり個室でほかの産院と手出しが変わらないのに豪華なのは良かったです✨
エステもご飯も良くてコロナがあって面会できなくても逆にゆっくりする時間があって良かったと思います✨

• mai

mai

オーク大人気でびっくりです!
    そんなに高くないんですね、高いイメージでした!
    自分へのご褒美としてオークにしようかな、、🥹
    コメントありがとうございました😊

• 7月20日