※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

管理栄養士の資格を取るために、クエスチョンバンクを使って勉強することは効果的ですか。栄養士の免許は持っているが、久しぶりに勉強する人の場合、クエスチョンバンクで理解できるでしょうか。

栄養士、管理栄養士持ってる方にお聞きします。
管理栄養士の資格とるなら参考書としてクエスチョンバンクがいいとネットでみたのですが、一から栄養士の勉強する人がクエスチョンバンク買って勉強しても分かるのでしょうか🥺
やはり、わかった上で買うべきですかね?
栄養士の免許は持ってますが、ずっと勉強してなかったので持ってると言っても名前だけです、、、

コメント

こはね

それぞれの分野をある程度頭に入れておく必要はあるのかなと思います!過去問題集なので!

自分が4年の時はクエスチョンバンク使ってる人たくさんいましたよ(私はもってましたがほぼ使わなかったです)
国試の達人というやつ使ってました!クエスチョンバンクの方がイラストとか多かった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうですよね😂
    何年ぶりかに教科書開いたんですけど、全くわからなくてそれならクエスチョンバンクで見た方がいいのかと思ってしまって、、、

• 6月19日
  • こはね

こはね

国試の問題に付随したところはイラストなどで解説してある箇所もありますよね!
    でもやっぱり基礎あっての過去問だと思うので、ある程度頭に入れたら過去問ひたすらやりますね!
    ちなみに私が国試受けた時、国試の達人一冊丸ごと暗記してました🤣(繰り返し解きすぎて)
    クエスチョンバンクを一度解いてみて苦手分野を明確にしてみてもいいかもしれません!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎大事ですよね😭
    まだ、クエスチョンバンク買ってないので、教科書を少し勉強し直そうかなって思います😂
    丸暗記なんて凄すぎます👏
    コメントありがとうございました🙏

• 6月19日
なーちゃんママ

私も卒業して仕事をしながら管理栄養士の免許を取得しました😊
クエスチョンバンクは買ったものの私には難しかったので最初は なぜ?どうして? という本で勉強してその後クエスチョンバンクで深く掘り下げて試験前に国試の達人を暗記しました^ - ^
なぜどうして?はマンガみたいな感じで楽しく読み進められるので私には合ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね👏
    仕事しながらの資格かなり大変だと聞きます‪💦‬
    やっぱりクエスチョンバンクは理解してからではないと難しいんですね💦
    なぜ?どうして?も気になってたんですよね😂
    楽しく勉強出来る方法を探してたのでみてみようかなって思います😊

• 6月20日