※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の友達が変わったことで心配。AくんがBくんと遊ぶようになり、息子を無視。心配している。

子供ってこんなものなんでしょうか。
息子が年少の時に仲がいい子(Aくんとします)がいたのですが、年中になってクラスが離れました。息子も同じクラスに仲がいい友達もでき、Aくんも仲がいい友達(Bくん)ができたようなのですが、BCくんが長期で休んでいた時は息子のクラスにきて、うちの子に遊ぼうと誘いにきて一緒に遊んでいました。しかし先週Bくんが長期お休みから復活して登園してきたところ、Aくんは息子を遊びに誘うこともなくなり、息子が一緒に遊ぼうと誘っても「Bくんと遊んでるからだめー!」と言われるみたいです。
Bくんが休んでる時は息子のところにきて毎日のように誘いにきていたのに、Bくんが登園してきた途端に息子を仲間外れみたいにするのって、ちょっと意地悪だなーと思ってしまう私は心が狭いでしょうか?

コメント

Na

いや〜…我が子がその状況なら思いますよ。
うちの子が通ってる幼稚園は、勝手に他のクラスに遊びに行くというような時間は無いのでそういう事態にはなりませんが、もしなったら同じように思うと思います。。

はじめてのママリ🔰

いや、意地悪ですね笑
子どものすることですが、根っこのところは意地悪なんでしょうね笑

まぬーる

意地悪だけど、遊ぶ相手は常に変わるからなあ…