※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時に鼻がおっぱいで塞がれているように見えて不安になることがあります。実際は隙間があり、苦しそうな様子もないので心配はいらないかもしれません。同じような経験をした方いますか?

授乳中の質問?です。

産まれた時から思っていたのですが、母乳をあげてる時に赤ちゃんの鼻がおっぱいで塞がれているような気がしてしまいます…
ですが苦しそうな様子もなくゴクゴク飲んでるので、実際塞がれてはいないのだと思ってますが🤔
上から見てると塞がれてるように見えて、毎回ちょっと不安になります🫠

同じようなこと思った方いますか😂?
実際は少し隙間が空いてるんですかね😅

ふとした疑問です…

コメント

親に鼻塞がれてない?大丈夫?って言われたことはあります!助産師さんに見てもらったときは上手に飲めてるって言われたので大丈夫だと思ってます😊

ママリ

旦那さんとかの太ももとか柔らかめのお肉があるところに顔(鼻)埋めてみて下さい(笑)
意外と息できます。

肉ってスライムみたいに張り付くわけじゃないので、
呼吸出来なくはならないと思います。

ママリ

私もはじめ思いました😂
それに上の方と同じで母に鼻ふさがってるじゃん!苦しいよ!なんて言われましたが、入院中助産師さんによく飲めてるね上手だねって言われてたので大丈夫だと思います!
ごくごく飲んでました😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
意外と息できるんですね😂
安心して授乳したいと思います!