※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がイライラさせられて、罪悪感があります。息子に影響が出るのではと心配しています。

0、1歳とかの子供にイライラしたり怒っちゃうことありますか?イヤイヤ期でもない子にイラッとしてしまいました…
9ヶ月の息子がいます。新しい仕事が今週から始まるんですが、朝準備の時なぜかずっとグズグズしておりイライラしてしまいました。息子と離れた所でですが、ついうるさいなーとか結構大きい声で言ってしました。罪悪感が物凄いです。自分のせいで情緒不安定な子になるんじゃと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもって忙しい時とかやることある時に限ってグズグズうるさいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんでなんですかねー😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

普通にありますよ〜。罪悪感やばいですよね。
まさに9ヶ月頃からイラつくことが増えたなと思います。

私は気持ちが落ち着いたらきちんと理由を説明して謝るようにしています。
さっきは怒鳴ってごめんね。お母さんも忙しくて疲れちゃってたの。みたいな感じで💦

子供ってきっと、分かっていないようで分かっていると思うので、そうやって毎回謝ってスキンシップ取ります。(抱っこやほっぺたチューなど)

なんかDV男のやり口みたいでそれはそれで自分が嫌になることもありますが💦
それでも目を見てきちんと謝っています。

今絶賛イヤイヤ期ですが、怒鳴り散らすこともありますし、頻度も増えてしまいましたけど、子供の方がヒートアップしてるので逆にこっちは冷静になれたりもします(笑)

母親も少しずつ成長していけます🌿.∘
私もまだまだですが頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DV男のやり口😂私もそんな感じになっちゃいました。なるべくイライラしないよう心がけたいです😢

• 6月20日