※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝る時の頭の位置や寝返り練習についての相談です。赤ちゃんが前に倒れて寝る際に抱っこ紐の使い方が正しいか不安で、ベビービョルンミニを使用しています。また、寝返り練習中に身体をよじって泣くことがあり、うつ伏せから戻す方法もわからないとのことです。

抱っこ紐で寝る時の頭の位置
寝返り練習について

ベビービョルンミニを使ってます。
生後4ヶ月です。

寝る時顔を胸に埋めて赤ちゃんが前に倒れて寝るため、
赤ちゃんのおでこと自分の胸の真ん中あたりの骨に当たって痛いです。
抱っこ紐の使い方が間違ってるんでしょうか…
ちなみにハーモニーも持ってますが、首すわりがまだ不安定で抱っこ紐に入れる時に苦戦するので、ミニばかり使用しています。
ミニだとヘッドサポート部分はあまり意味がなく、本人も周りを見たい一心でキョロキョロしております。その際にそり返ってる気がして💦何かアドバイスください😱

あと最近寝返り練習をしたいのか、身体をよじらせては戻ってを繰り返して泣いてます。サポートしてうつ伏せにしたりしてますが、うつ伏せから戻すときに腕がおかしくなりそうで戻し方もイマイチわかりません。
併せて教えてもらえると嬉しいです…😭

コメント

はじめてママリ🔰

ビョルンのハーモニー使ってます
痛かったりヨダレも凄いのでとにかくタオル挟んでます😅

腕、怖いですよね分かります笑
でも腕は慣れれば自分で抜くようになりますよ☺️

• みみ🔰

みみ🔰

やっぱり痛いものなんですか?私の使い方が間違ってるのかと思いました💦
    ちなみにハーモニーはいつから使ってますか?

腕も抜いてあげたりしたほうがいいのか、見守るべきなのか。。。

• 6月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1ヶ月健診終わってからお出掛けの時には使ってました~!

はじめは抜いてあげると良い見たいです☺️
    寝返り凄いですね✨
    寝返り成功したのに5ヶ月入ってもやる気無いのか仰向けのままコロコロして終わりです笑

• 6月19日
  • みみ🔰

みみ🔰

すごい〜!私も使いたくて産後すぐ購入したのに全然使えないじゃん!😱と絶句しました💦しかもいまだに使えてないです。。赤ちゃんうまく入れられるのすごすぎます!!😭

眠たい+寝返りうまくできず、ぐずぐずしてさっきギャン泣きしてました…😅

• 6月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ただ私はお腹切ったのでずっと夫が抱っこしてました~😂
    ベビーザラスとか行ったら付け方合ってるか見てもらえると思いますよ!ここはプロ頼りましょう☺️

お疲れさまです😢
    眠たいなら寝たらええやん。息子への口癖です笑
    今叫んでてきぇーい!わぁーーいっ!耳いたいです⚡👂️
    今のうちにゆっくりしてください☕

• 6月19日
  • みみ🔰

みみ🔰

わわわ!お疲れさまでした😫💓
    うちの夫は抱っこ紐つけたことすらないですよ爆 
    そうなんですね😳買ってなくても教えてもらえるんでしょうか?今度行ってみます!!ありがとうございます!

本当それなです🥲‼️今はスヤァと天使の寝顔で寝ました。笑
    さっきあんなに泣いてたのに…😮‍💨
    最近睡眠退行も出てきたのか、昼間寝てくれないとこちらもしんどくて🥱少し目を閉じます!ありがとうございます😭🙏✨

• 6月19日