※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
妊娠・出産

妊婦さんが39週で内診後におりものが出て心配。病院に電話しようと思うと出ない。子宮口が2センチ開いているが運動が苦手で心配。運動アドバイスを求めています。

39週に入った妊婦です!
昨日検診に行き、内診をしたので(汚い話で申し訳ないのですが...)ドロッとしたおりもの(たまに血が混じる)が出ました。直後と夜と、先程出たんですけど..
これはいつまで続くのでしょうか??
病院に電話して聞こうかなと思うと止まるので、どーしたもんかと悶々しています。人それぞれですよねぇ_:(´ཀ`」 ∠):


また、子宮口も2センチくらい開いてると言われ、運動も沢山してと言われるのですが、沢山ってどれくらい?wwもともと運動が苦手であまり動いていません..やばいですかね?(>人<;)
みなさんの運動アドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント

kippee

おしるしじゃないですか?私も1人目の時そんなのでましたよ。陣痛がついてくれるといいですね。運動ていう運動もしてませんでした(笑)やったとすればスクワットぐらいで、あとは日常の家事や掃除などで体を動かしてました。
安産でありますように!

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    おしるしですかね?
    初産なので、これが一体なんなのか??いい歳(高齢)してテンパってしまいましたw先輩ママから教えて頂けると安心します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ スクワットですね!
    本当に陣痛に繋がるといいのですが...安産になりますように!ありがとうございます(o^^o)

    • 2月3日
ママリ

わたしも、ドロっとした
オリモノがでだして1週間以上
なります!(°▽°)
先生に話したら子宮口があいてる
からかな?と言われました☺
わたしの場合、血は混ざってないですが
出てる感覚が生理みたいな感じです💦

運動はスクワットくらいで
あとはストレッチしてます(*´ω`*)

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    一週間も!?そんなにも続くのですね(゚ω゚)ビックリです!
    子宮口があいてるから...そーですよねw ストレッチ大切ですよね、助産師さんにもやった方がいいと言われて、髪乾かす時や洗濯たたむ時に足の裏くっ付けて股関節のストレッチくらいしかやってなくて...どんなストレッチされてますか??

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    前回の検診で私も子宮口2センチです!
    結構、続いてますねー😂
    でもまだ陣痛きませーん_(:3 」∠)_

    ストレッチは
    股関節とか、お尻らへんの筋肉伸ばしたり
    軽く腰や背中を伸ばしたりですかね💦
    四つん這いでお尻フリフリとか💡笑

    • 2月3日
  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    ストレッチ真似してやってみます!!腰も最近痛くて、陣痛に耐えれるのかww
    お互いに無事に出産出来るといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月3日
yu4k

私もありましたよ!
おしるしだと思います。
私はその3日後に出産となりましたが、2人目の時は産気づくまで出血はチョロチョロ続きました。
そして運動は家事をしたり、散歩をする程度でした^^;
でもその程度の運動でも生まれましたし、運動しないからといってどうなるわけでもないので心配しなくて大丈夫だと思います。
何も考えずリラックスしている方が陣痛に繋がると思います!
楽しみですね、頑張ってください♡

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    おしるしの三日後!?なんだかドキドキしてきました(゚ω゚)
    そしてやはりチョロチョロ続くのですね、やはり先輩の言う事は安心します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    陣痛に繋がるといいのですが、本当になにもしてないのに、食べる事は立派で笑 運動しないなら食べるもの調節しなさいと言われながらも今日もラーメン食べちゃいました、、、そりゃ太りますよねw
    関係ない話ですいませんww

    • 2月3日
asu

それはおしるしですね😆
私はおしるしが来た次の日に出産しました✨
でもおしるしが来て1週間産まれない場合もあるみたいですよ😅
運動は家事したり
スクワットやストレッチしてました✨
いつでも陣痛が来てもいいように家の中で🙆

  • ぬけさく先生

    ぬけさく先生

    やはりおしるしでしょうかww
    ママさん先輩の言葉だと安心します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    次の日に出産もあれば、一週間..
    人それぞれですよね(゚ω゚)
    今日は実家まで往復で歩くくらいで、でも往復しても20分かからないので運動とも呼べない感じです笑 家事とスクワットやってみます!ありがとうございます(o^^o)

    • 2月3日