※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が砂場で遊ぶ服装や靴について相談です。プレイウェア以外にオススメの服や、スニーカーとサンダル以外の靴を教えてください。

砂場遊びの時の服装や靴について。

1歳の息子が遊べるようにと祖父母が実家の庭に砂場を作ってくれるそうなのですが、まだ1度も砂場で遊ばせたことがなく、どんな服や靴を用意したらいいのかわかりません😂
服はプレイウェア?を買おうかなと思っているのですが他にオススメのものはありますか?
また、靴はどんなものを履かせていますか?
今持っている靴はスニーカーとサンダルが1足ずつです😵‍💫

コメント

咲や

雨上がりで泥だらけになりなければ、砂は手で叩けばすぐに落ちますので、普通のスニーカーと汚れても良い服で良いですよ
幼稚園や保育園に行くと泥だらけで帰ってきたりしますしね🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに保育園やなんかだとわざわざそのための服を着せるとかないですもんね!
    1度いつも通りの格好で遊ばせてみます😊

• 6月19日
ます

私だったら自宅で野良の猫や犬が入ってこないこと確実なら裸足で遊ばせたいです。

服はサイズアウトギリギリとか汚れて捨てようと思っていた服にします。
わざわざ買うなんて勿体無いので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実家の隣の家は猫を放し飼いのため稀に実家の庭にも入ってきたり、北海道の田舎でキツネも当たり前にその辺にいるような地域なのですが北海道のキツネはエキノコックスを持っているので裸足は危険かなと思っていたところです💦
    服がちょうど夏服を買い揃えたばかりでしばらく体重も変わっていないためサイズアウトする服もなく、普段服を汚すことがないので汚れて捨てようという服もなく😂
    1度いつも通りの格好で遊ばせてみてあまりに汚れるようなら考えてみます😊

• 6月19日