※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう理由は、上の子の年齢や妊娠中のストレスが影響している可能性があります。子どもの要求に応えるのがつらく感じることもあるようです。2人目出産後に上の子が可愛くないと感じることは一般的なことですか?

上の子に最近イライラしてしまうんですが、上の子の年齢が上がったせい?

それとも私が妊婦だからでしょうか😭
ほんと辛いです、、

正直冷静になると、あんな冷たい言い方する必要無かったじゃんとか 正直命に関わることでも人に迷惑かけることでも無いんだから怒る必要無かったじゃんとか反省の日々です。

でも今立ち上がることもちょっと動くこともしんどくて子どもの要求にいちいち応えるのが億劫になってます💦
仕事増やさないでって気持ちが出てイライラ、、

癇癪とかわがままでも無いのに、、

2人目産まれたら上の子可愛くない症候群って誰でも起きますか?
今からこんなんで不憫です😭

コメント

ゆうみ

同じく些細な事でイライラしてしまいます。
その後自己嫌悪です……

可愛くないとは全く思いませんが、思うように動けなくてストレスもあるし、ホルモンの影響もあるのかなぁと思うようにしてます。
これから出産で会えなくなる期間もあるし、今のうちにたくさん構ってあげたいんですけどね。
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

妊娠中の身体ってちょっと動くのさえストレスですよね💦

頑張って入院まで自分をコントロールします😭

• 6月20日
えるさちゃん🍊

2人目生まれて上の子可愛くない症候群になりました。
そのあといつのまにか終わりましたが年が上がってきて言葉達者になって尚更イライラすること増えました😅

• ママリ

ママリ

ホルモンには抗えなかそうですね😭
    言葉達者だとほんとグサッとくること言いますよね!
    こちらも人間だしイライラしてしまいますね💦

• 6月20日