※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長崎市周辺で子供のアトピー性皮膚炎を診てくれる病院を探しています。情報を教えてください。

長崎県

子供のアトピー性皮膚炎を専門的に見ている小児科や皮膚科教えてください🙏

長崎市に住んでいますが、大村諫早長与時津ならいけます!

乳児湿疹からひどかったんですけどその後も湿疹がなかなか完治せず、小児科でアトピー診断うけました。
皮膚科のかかりつけがないので探し中です、、、

この病院いいって聞いたことあるよ〜くらいでもいいので、情報ありましたらよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、上の子下の子2人ともアトピーと診断されました😭

滑石のあき山皮膚科に通ってますよ!!
薬塗ったら綺麗になってきてます😊

人が多いので、ネットで予約して行くのがオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!

    お子さんふたりともアトピーなんですね😭
    痒がるのが可哀想ですよね、、😢

    食生活も見直したいな〜と思ってるんですけど、そういう指導とかありますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏になると汗でまた酷くなってきたりして可哀想です😭

    食生活は特になにも指導なかったです!
    お風呂のことでは指導ありましたよ😊
    指導されたことをしたら前よりも赤み?が減りました!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹もすぐ酷くなりますよね😥

    お風呂の指導などあるんですね✨
    洗剤や食生活の改善は考えたけどお風呂の入り方は気にしてませんでした💦

    • 6月19日
やまこ

子供、軽度のアトピーであきやま皮膚科に行ってましたが、先生がけっこう口厳しくて、私が心折れて皮膚科を変えました😂
塗り方の説明で、結局わたしの勘違いだったんですけど、それを「親でしょ?ちゃんとしっかりして」みたいな感じで言われました💦

今は、時津のつかざき皮膚科に行ってます。女医さんで、院長先生はおっとりしつつクールな感じで人気で待ち時間長いですが、受付してから近くの公園で遊ばせたりできます。
2人目の顔の乳児湿疹が長引いて、小児科でロコイドとかカビの薬もらっても良くならず、つかざき皮膚科でアルメタ軟膏もらったらピタッと赤みがなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!

    ただでさえ悩んでるのにそんな言い方されたら心折れますね😭アトピーって長く付き合っていくから先生との相性も大事ですよね💦

    今検索したらウォーターフロントの近くなんですね✨あそこなら確かに時間潰せますね🌷
    予約とかはあったりしますか?
    食生活も改善したいなと思っているんですけど指導あったりしますか?
    定期的に通われてますか?

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかりすみません💦

    • 6月19日
  • やまこ

    やまこ

    予約はなくて、受付に行って番号札をもらいます。
    私は昼の診療開始時間直前の受付時間に行って、午前中のが推してなければ1時間待ちくらいで済むことが多かったです。
    塗り薬がきけば、薬がなくなる頃に行く感じなので、2、3ヶ月に1回の受診にしてます。
    食生活とかの指導はないですね。
    指導なら小児科のほうが詳しいのかなと勝手に思ってます。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約無しなんですね!
    それでも一時間待ち😳人気なんですね😳
    2-3ヶ月の頻度なら自宅からでも通えそうです✨
    食生活かかりつけの小児科で聞いてみようと思います🙌

    • 6月19日