※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
その他の疑問

幼稚園の先生を交えて保護者同士で飲み会するのって割とある事なんでし…

幼稚園の先生を交えて保護者同士で飲み会するのって割とある事なんでしょうか?
近所の幼稚園のイベントに参加した時、在園児のママさんが先生に飲み会誘ってるのを耳にしてびっくりしたので💦先生も嫌がってなさそうで話に乗っていたので更に驚きでした😅

コメント

昔はあったみたいですが、今は稀じゃないでしょうか…
地域柄とかもありそうです。

• eri

eri

そういう時代もあることはあったんですね😳その幼稚園はとにかくイベントが多いイメージです😅

• 6月19日

初めて聞きました。
うち幼稚園は、そんな事したことありません。

• eri

eri

いかに珍しい事なのかわかりました😅

• 6月19日
ちゅーん

うちの子の園では明確に禁止されています😳(謝恩会など)私も教員や職員とはある程度距離がある方がいいと思ってるタイプなのでその項目をみてびっくりしたし、担任の先生に夫とどうやって出会ったのかとか聞かれた時も『距離近っ』と耳を疑いました(笑)

• eri

eri

そもそも禁止されている園もあるんですね!過去にトラブルでもあったんですかね💦

先生に馴れ初め聞かれるなんて絶対戸惑います、、

• 6月19日
ママリ

幼稚園教諭でしたが、子供が卒園するor先生が辞めてからならokでした( ´ω` )/

• eri

eri

特別な時に限っては許可される事もあるんですね!それだったらまぁ分かる気はします🤔

• 6月19日
みい

うちの子の幼稚園では先生を誘うのはお断りされています🙂

ちなみに、私が小学生の頃は親と先生と飲み会してました😂

• eri

eri

ルールとして決まっている園も多く存在するんですね!
    今回の園はルールがどうだったのか知る由もないのですが、この時代にしては珍しそうですね😳
    昔の方がそういうの緩かったのかもしれないですね😅

• 6月19日
ママリ

公立とかでなければ有り得るかなとは思います🤔💭
ただ、個人的な飲み会と言うよりは、行事の打ち上げとかそういうのですが……

• eri

eri

そっか!確かにそうかもしれません💡
    個人的なものor行事の延長なのかまではわからなくて🤔

• 6月19日