※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月の検診でワンピース着用OKですか?エコーでパンツが見えるけど大丈夫ですか?レギンスが履けないので心配です。

臨月の検診にワンピースの方いますか?💦
経腹エコーがあるのでパンツ丸見えになりますが別に気にされないですかね🤣

※レギンスがどれも履けなくなったので中に履くものがありません😭

コメント

ママリ

私も着るのがなさすぎてワンピばっかりで、
パンツ丸出しでエコーされていましたよ😂✨

ありんこ

バスタオルかなんかかけてくれると思いますが、レギンスはかないなら自分でバスタオル持っていった方が良いかもしれません。

検診のたびに、というか妊娠前からワンピース好きで着てるので妊娠中も変わらず着てました!

はじめてのママリ🔰

ワンピ1枚で行ってました!
レギンス履くとかゆくて、、😥
私は自分で薄いカーディガンとかタオル持って行って、それでなんとなく隠してましたよ。

はじめてのママリ🔰

タオルかけてくれるので
いつもワンピースで行ってました🙌🏻

まあ

ワンピースです!ゆったりしたペチコートパンツみたいなのを履いてます!

りずりす🐿️

私もワンピです!
中に履くのなくなって来ますよね💦お腹周りがとてもじゃないけど入らないです。

バスタオルをかけてくださる日もありますが、バスタオルなしでパンツ丸見えの時もあります笑。

お産の時はパンツすらないから…まぁいっか!と思うようにしています笑。

きっとお医者さんも助産師さんもなんとも思ってない!と思ってます😅

とーま

私も最近は暑くてレギンス履くこと減りました。
ベッドにバスタオルが備え付けられているので、丸出しになる時はお借りしてます☺️

ゆったりめのキャミワンピをGETしてからは、腕を抜いて下にずらすと楽ちんなのでかなり重宝してます💓🙏

はじめてのママリ🔰

普段からワンピースばかりなので
妊娠時もワンピースで検診行ってました😊

パンツのゴムのところに使い捨ての紙みたいなのを
挟んでくれてその上からタオルも
掛けてくれるので恥ずかしいと思わなかったです💦

総合病院から大学病院に転院しましたが
どっちも同じでした!

M

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
ワンピースに、パジャマの半ズボンで行きました🤣

全く問題なかったです!
これからはワンピース一択で行きます!ありがとうございました🥺

あいかな

現在9ヶ月半ばですが、パンツ履くのも一苦労でレギンスやズボン、下から履くワンピースなども足をあげると恥骨が悲鳴あげるようになったので、上から着られる前開きのワンピースを着るようになりました😂
検診の際はパンツ丸出しになっても仕方ないと腹を括って行ってますが、ブランケットみたいなのをかけてもらえるので、その一瞬だけなので気にならなくなりました🤣
まして、同じ先生や助産師さんに内診でパンツの中身見られてるし、先生方も気にしてないだろうなと思うようにしています☀️笑
38週だとそろそろお産や内診ぐりぐりあるかもですね✨私は上の子を38w3dで産みました👶
母子共に元気に過ごせますように💕