※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の娘が他の子の手伝いをしていることに驚き、男女の差が関係しているのか気になっています。

年少の娘

幼稚園で自分の着替えが終わると、終わってない子のを手伝ったりしてるそうです😂
以前、迎えに行った時には靴を上手く履けなくてずっとやってる友達にやり方を教えてました🤣✨

上の子が年少の時はお喋りに夢中で手が止まってしまい着替えの時間ギリギリになってしまう事があると言われてたので…同じように育てても年少の時点でこんなにも違うのかと驚きです😌

これは男女の差ですかね?

コメント

きき

男女の差です!!
女の子はほんとに成長早いですよ🤭

ままり

うちの息子は、いつも女の同級生にいろいろお世話してもらっていました 笑
でも、やってもらってるのに、いつもその女の子に対して、そっけない😅

へも

女の子ってお世話したがりです🥹👍うちの下の子ですら、そんな感じです😂
0歳から入所してて今年1歳児クラスに上がったんですが、つい最近入所してきた0歳児のお友達が泣いてるとぬいぐるみであやしてたそうです😂笑
あとはお友達がお昼寝してるとトントンしてあげたりしてるようで、先生からもよくその旨の報告を受けてほっこりしてます😂