※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

義母が苦手すぎます。ぐちです。私がつわりで苦しいときも、私の体より…

義母が苦手すぎます。
ぐちです。
私がつわりで苦しいときも、私の体より自分が信仰?しているところに行ってこいと言ってきた人です。
夫も実の親ですが嫌っています。
変わっているのでうちの家族も苦手なようです。
月1で顔を見せに行っています。

昨日も父の日で車で30分の義実家に行ったのですが、酒好きな義父にお酒を渡したのをみて「こんなに飲まないよ」と言ったようです。普通ありがとうだろと。

また、義実家は農家なのですが、昨日朝夫のところに義母から「今日すこし作業を手伝ってくれませんか」とLINEがきたそうです。
義父からの要請ならともかく義母からだったので、夫が義父に手伝うことあるかと聞くと特にないとのこと。
義父も「母さんはずるい」(自分が楽しようとしている)と言っていました。仲が悪いです。
私がいない間に夫に、「〇〇さん(私)は働いてないの?働かないの?あんたの給料だけでやっていけるの?」と言っていたそうです。すこしはこちら(農業)のことも気にかけろと。
夫は、あんた(義母)が昔ほとんど農家の仕事を手伝わなかったくせに人にばっかり押し付けるなと言ったようです。
私の前ではなにも言ってきません。

私としては、農業を手伝いたい気持ちはあるが義母と会いたくない、妊娠を希望していて働くに働けない(今回生理がきたら病院にいく予定です)、こどもも夏休みに入るし帰りも14時過ぎなので仕事がなかなかない(在宅は登録しました)。
夫は、母親のように社会性がなくなるといやだからパートなどでも働きにはでてほしい、でも妊活のこともあるし低収入というわけではないのですぐにというわけではないということです。

お米をもらっているのでありがたいのですが、本当に苦手すぎます。
みなさん義母さんと仲いいですか?( T_T)

コメント

deleted user

信仰してたら、お参りしたら軽くなると信じてるので、そう言ったのだと思います😓
旦那さんも嫌ってるのに、月一で顔見せに行ってるんですね?🤔行事にだけ行くとか、もっと頻度少なくて良いんじゃ無い?と思います😂

  • t

    t

    そんな感じです😓
    嫌すぎてお坊さんに話聞いてもらったこともあります笑
    お米もらいにいく予定もあったりで月一で…でも次回は1ヶ月以上伸ばそうと思います🫠

    • 6月19日