※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科が混んでいて心配です。保育園から病気をもらうのが怖いです。ヘルパンギーナなど移るのではと不安です。

小児科どこも激混み過ぎてやばくないですか😇

まだ保育園から病気もらって帰ってきてないけど、いつヘルパンギーナやらなんやら移るかと思うと震えてます😂

コメント

はじめてのママリ

激混みですね💦
RS、インフル、ヘルパンギーナ、胃腸炎が流行ってるらしくどこの小児科も凄い人です😅

• ママリ

ママリ

先生も大変でしょうね🥲🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😀小児科激混みで朝イチに予約しても20番目とかですもん😂😂

ヘルパンギーナ今息子が通ってる園でも流行ってます😭先週熱出した時診てもらいましたがヘルパンギーナでも他の感染でもなく…突発かな?ってなりましたが発疹もでずで…
保育園入ってから毎週熱出してるので毎日ヒヤヒヤです🥹

• ママリ

ママリ

今朝ネット予約見てみたら7時30分で既に受付け終わってて震えました😂 うちもヘルパンギーナ同じクラスで出てるので心配です…。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によりますが、私が住む地域は二極化していて、激混みの所とそうでない所があります。
なので、どうしてもその小児科(激混みの所)でないとという事でない時は、空いてる所で済ませています。
うつるかうつらないかは、子供の免疫力によるので、周りが胃腸炎などに罹患しても元気な子もいますよ^_^

• ママリ

ママリ

うちは小さな地域なのでどこも混んでます🥲🥲 うちは胃腸炎は先週かかりました🤮

• 6月19日
はじめてのママリ🔰 

朝のネット予約受付開始から1〜2分で受付終了になるので、行かなきゃいけないことが朝からわかってる時はいつもスタンバイしてますが、お昼とか午後とかに熱出されるともう受付すらできないので終わりです😇
昔はこんなんじゃなかったのに、、すごい不便です😅予約なしで行ける病院ばかりだったのにいまは予約必須ですもんね😅

• ママリ

ママリ

それなんですよねー。病院の都合通りに熱出すなんて事ないですもんね😂 

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😭

かかりつけの小児科200人待ちで諦めました…笑

• ママリ

ママリ

2度見しました🫢
    3日間くらいかかりそう😂

• 6月19日