※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

3歳からメリット泡シャンプーを使っていたが、最近また頭を掻くように。暑さや汗の影響かも。同じ経験の方いますか?おすすめのシャンプーがあれば教えてください。

今年5歳になる息子ですが、3歳くらいからずっとメリットの泡シャンプーを使っています。
メリットを使う前にベビーシャンプーを使っていたのですが、頭をよく掻くようになってからメリット泡シャンプーにかえました。そしたら痒みもおさまったようで、今まで特に問題なく使っていたのですが、最近になってまた頭をよく掻くようになりました😣
乾燥というよりは、暑くて汗をかくようになったからなのかなぁと思います。
同じような方いますか?
おすすめのシャンプーがあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

同じく痒がるようになったので、大人と同じシャンプーにしました!そこから気にしてなさそうなのでそのまま使ってます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり今のシャンプーでは洗浄力が足りないですかね💦大人と同じやつも試してみたいと思います✨ありがとうございます!

• 6月19日