※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケカを売るなら、メルカリで1枚ずつ出すのがおすすめですか?

ポケカ勢の方~!
ポケカってどこで売るのが1番いいでしょうか?
やっぱりメルカリとかで1枚、1枚出した方がいいんですかね😭?

コメント

なめこ

メルカリの方が値段は高くつくかもしれませんが、その分発送の方法、梱包の仕方など、クレームになりやすいので、個人的にはあまりお勧めしません。
多少値下がりしても、買取しているカードショップに持っていくのが一番ではないでしょうか🤔

ぽせ

高く売れるのはメルカリですが、保存状態などに対してかなり厳しいのでごくごく浅い傷や僅かな裏面のめくれなど出品時から細かく聞かれたり後からクレームがきたりと通常よりかなり気を使うやり取りになります💦
高額レアカードであればあるほどですね💦
コレクションよりあくまでプレイ用のカードならまだそこまでうるさくはないと思います!

はじめてのママリ🔰

メルカリでセット売りや1枚売りのが良いですよ!
全体、端四箇所、裏面の撮影と送る時は濡れ対策折れ対策は絶対してハードケース入れてプチプチからの封筒入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり金額が高くなるとメルカリの方がいいですよね🥲
    二重スリーブ、ハードケース保管ですが、やはり素人なのでクレーム怖くて🥲笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ側がしっかりしてるから安心ってのもありますね😥
    湿度管理やファイリングに保管とか初期傷仕方ないのとプレイ用のカードでお願いしてます💦
    私は買う場合は、販売者の評価とカードよく売ってるかで、それ以外あまり気にしてません(^^;;
    それか今かなり高いからトレカ専門のカードショップで売るかですね💦

• 6月22日