※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

夫が「そうすけ」を推しているが、自分にはしっくりこない。そうすけの一般的なイメージを教えて欲しい。最終的には子どもの顔を見て決めるつもりだが、意見を聞かせて欲しい。他の候補は「ふうまくん」「みらいくん」。

またまた名前の相談です💦
夫が、そうすけ推しなのですが、私が今ひとつしっくりきていません💦
(今までたーくさん候補を出してきて、なかなか2人の好みが違いすぎて、これだ!と言うものに辿り着けず、、、なんとか絞り出した名前です。他にもいくつか候補があるのですが、夫はその中でもこれがイチオシみたいです。)

一般的にそうすけってどんなイメージですか??

最終決定は、子どもの顔見て〜にしようと思っているのですが、皆さんの意見聞かせてください♡

(ちなみに、その他の候補は、、、ふうまくん と みらいくん です)

コメント

ポニョのイメージ強いですね〜
ポニョのそうすけはしっかり者なのでそんなイメージです😊

• メル

メル

わかります!!
    上の子がポニョみたいな子で、それとも相性いいでしょ?って夫が言ってました!(名前自体を思いついたのはそこからではないですが)

しっかり者になってくれたら嬉しいです♡(上の子は天真爛漫系なので笑)

• 6月19日

退会ユーザー

今風じゃないしかと言って古風でもないので周りと被らなそうだな〜とも思います🤔💭

でも1番名前呼ぶのってお母さんなので、お母さんが気に入った名前を付けるのが1番だと個人的には思います🤣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ポニョが思い浮かびました、、😂

• メル

メル

上の方と同じですね!!
    やっぱり、そのイメージですよね!!回答ありがとうございます😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

爽やかでイケメンのイメージです!
ポニョのイメージは全くありません💦笑
ふうまくん、みらいくんも、イケメンのイメージです!

• メル

メル

コメントありがとうございます😊
    爽やかなイメージなら、私としては嬉しいかもです👍
    私もこの名前に愛着持てたら、決定できるのになぁーって思いながら、なんだか今一歩気に入り切らなくて💦
    回答参考にさせていただきます♪

• 6月19日
ゆか

義甥がそうすけですが10歳で爽やかイケメンです🙂
私はふうまくん、みらいくんよりそうすけくんがかっこいいなと思います✨

• メル

メル

前に、ここでいろんな候補からのいいねアンケートとった時も、そうすけは結構数多かったんです!(私としては意外でした😅)
    爽やかなイメージなら私も望んでるイメージです♡
    私がこの名前を気に入ったら夫も喜ぶとは思うのですが💦今一歩踏み切れず、、、しばらく声に出して呼びかけてたら気に入りますかね♡
    回答ありがとうございます(●'w'●)

• 6月19日
ちゃん

大学の後輩でソウスケくんいました✨
自分の芯をしっかりもった、いい子でしたよ!
なのでちゃんとしてる子っていうイメージです✨
ポニョは見てないので、思い浮かばなかったです🤭

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    私が唯一知ってるそうすけ君がだらしないタイプだったので、たぶんそのせいで印象良くなくて🤣(そこまで親しい間柄じゃないのであまり気にはしてないのですが)
    良いイメージの方も沢山いると知れたので良かったです♡

• 6月19日