※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

妊娠中の旦那さんがハッカ油を使っていることと、マスクをしないことに悩んでいます。要注意です。

現在妊娠4ヶ月12週目の妊婦です。

ここ数日暑さがひどくなってきて旦那さんが暑さを和らげるためにハッカ油と水を合わせたものを部屋は身体に使用してました、
毎年この時期になるとハッカ油を身体に付けまくる旦那さんです。

去年は匂いに敏感ではなかったのですがつわりのせいで匂いも敏感になっているのかと思いハッカ油の匂いが気になってました、

本日産婦人科に検診で旦那さんも一緒に行くからそれを付けて一緒に行って他の妊娠さんが気持ち悪くなったりしないかな?と思いネットで調べたとこハッカ油は妊婦さんや赤ちゃんに良くないという記事を見て怖くなりました。

まだ数日しか使用していない旦那さんですが
寝るときなど隣ですごいハッカ油の匂いがしてたくさん吸ってしまったなって思って悪影響ないと思いますが心配になりこちらに投稿させて頂きました。

旦那さんには事情を説明してすぐハッカ油使うの辞めてほしいと伝えました!

それからもう1つ暑くなってきてからの旦那さんへの悩みです、

最近はマスクの着用が個人の判断になって私は妊婦で風邪やコロナになると大変なので常にマスクを付けています。

ですが旦那さんは暑いからと行って外出するとき外はもちろん満員電車、ショッピングモールなどの人混みでも買い物でもマスクを付けてくれません。

これは私の勝手な想いですが妊婦の旦那として自覚がなく感じます…
自分は良くても旦那さんが菌を持って帰ってきたら怖いなと思いマスクをしてほしいのですが同じような悩みの方いますか?

旦那さんには人多いからマスクつけてとは言ってますがなかなか付けてくれません、

コメント

はじめてのママリ

同じです😱
私の旦那もマスク嫌いなので電車通勤中もお出かけの時もマスクしません!
私もTさんと同じ考えです!
妊婦の旦那だからもう少し気をつけてほしいですよね。
私はほんとに喧嘩になるんじゃかいかってほど毎日口うるさくマスクして欲しいと言い続けました(>_<;)

• T

T

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに気をつけてほしいですよね。
    私もとりあえず言い続けてみます🥺

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん今日の検診のときは病院ですしさすがにマスク付けるのでしょうか?
検診中に先生に旦那さんが普段マスク付けてくれないことを言って、先生から妊婦の奥さんいるんだから暑くてもつけて下さいって言ってもらうのはどうですか?
逆に先生が今はもうコロナも落ち着いてるしべつにしなくても…って感じなら、先生が言うならマスクなしでもいいのかなって私は諦めつきます!

• T

T

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前回6月に一緒に行ったときは付けてくれました、
    というか前回は旦那さんはまだ診察室には入れましたが待合室には入れず診察室のときのみ一緒でその時は付けていてくれました。

今日は待合室にも入れるのでちゃんと付けてほしいとは思うけど熱くなってきたからちゃんと付けてくれるか心配です。

つけなかったら先生からも言ってもらうようにします。

• 6月19日