※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お仕事

シングルで医療事務の正社員になる予定。手取りは12〜13万円でボーナスあり。子供との時間や求人事情が気になる。手取り12万円で正社員になるのは損でしょうか?どう思いますか?

シングル実家暮らしになる予定です。
医療事務系の正社員で手取り12〜13万円、ボーナス年2回(3.5ヶ月分)で、日祝休みの職場は皆さんならどう思いますか?
9時〜18時までで、週に2回13時までの日があります。

今はパートで手取り8万円です。
福利厚生を考えて正社員を検討していますが、手取り12万円程なら正社員になるのは損なのでしょうか?
あまり長い時間入る仕事だと、子供達との時間が作れない事や求人が少ない地域という事もあり、この条件の正社員が気になっているのですが、なんだかモヤモヤしてしまうので意見が欲しいです🥺

コメント

色々言ってもやはり正社員は強いです。
月の手取りも、そこに養育費や手当(ご実家なら所得によっては制限かかるかもですが…)が入ったら大きくは困らないと思います。
事務なら12〜3万は私の地域でも普通です☺️(田舎です)

何より家賃が無いですから、手取り月12万あれば十分かなと☺️