
peachの飛行機で家族がバラバラの席になり、緊急時の対応が心配。この状況は普通なのでしょうか?
飛行機について、これって普通なのか教えてください。
初めてpeachを利用しました。
価格で選んだ訳ではなく、時間的にちょうどいい便がpeachだったので選びました。
予約は1ヶ月半前にしました。チェックインも開始すぐに行きました(でも30分ほど並ぶことになりました)。
ところが、私、夫、子供3人とも席がバラバラでした。
私の前の席に夫、私の席の通路を挟んで隣に子供という位置でした。
幸い子供はフライト中ずっと寝てくれてたので、周りに迷惑などにはなりませんでしたが、子供がいるって分かってて席を大人の誰とも隣り合わせにしてもらえないってどうなんだろうと思いました。
万が一緊急事態になったら、酸素マスクは親がつけてくださいって指示がありますし、衝撃に備える姿勢も親が子供をサポートするような指示になっています。
でも、通路を挟んで隣だとそれも難しくなります。
乗る時に係の人に席の変更をお願いしたのですが、満席に近いので難しい、お客同士で変わってくれとのことでした。
でも、近くに代わってもらえそうな一人旅の方がいなかったので、そのまま乗りました。
帰りにお詫びにと子供にシールを1枚くれて、子供はそれで大喜びでしたが、、
peachを使ったのが初めてだったので、予約が1ヶ月半前というのが遅すぎたのかもしれませんが、、
飛行機に詳しい方、この状況はどうなのか教えていただきたいです。
- mii(5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
うちはいつもANAでpeachを使ったことはありませんが、予約の時に席も決めます。
peachは違うのでしょうか🤔
予約の時に座席の指定ができないのなら仕方ないのかもしれないですよね💦

ママリ👦👼👼
予約の時に指定できませんでしたっけ??
確かピーチだと座席指定有料と無料の便があったと思いますが。
座席指定が有料だったからスルーしてしまったんじゃないでしょうか?
-
mii
ありがとうございます!
座席指定が有料オプションだと今見つけました💦
夫が申込をしたのですが、宿泊とのパックで申し込んでいて、色んな手続きがあったのでスルーしていたのだと思います💦気をつけないとですね💦💦- 6月19日

はじめてのママリ🔰
席指定しない方が安くつくから
そこは旦那さんがするべきだったのではないでしょうか??
予約する際に自分で席指定するのが先に出てくるので
見逃してることは無いかと思います😭
-
mii
なるほど。そういうシステムなのですね。
でも旦那も指定のことは知らない感じだったので、宿とのパック予約のシステムの中で見辛くなっていたのか、忘れていたのかだと思います💦
元々少し抜けている夫なので、忘れているだけかもしれませんが😂- 6月19日
-
はじめてのママリ🔰
パックのやつなんですね!
そしたら見にくかったのかもですね💦
お子さんと離れて乗るの
ソワソワしましたね💦
お子さんもよく頑張りましたね!すごいです👏
うちの娘がその頃だったらそんなこと無理でした😂- 6月19日
-
mii
ありがとうございます😊
偶然フライト中ずっと寝てくれたので助かりましたが、こっちはいつ起きるか気が気でなくて、全然休めませんでした💦
普段あまり飛行機に乗らないので、格安航空のことなーんにも知らなかったなと夫婦で反省です。。
ここで色んな方に教えていただけて、勉強になりました!- 6月23日
mii
ありがとうございます。
夫が予約したので詳しいことはわかりませんが、席の相談はされなかったので多分指定するタイミングは無かったんだと思います。
仕方ないものなんですかね、、
mii
今見つけたのですが、peachは座席指定が有料オプションでした💦
多分夫はそんなことは知らずに申し込んでいたと思います。気をつけないとですね💦💦