※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児性湿疹出た場合みなさん何で洗ってあげてましたか?その後のスキンケアも教えていただきたいです!

乳児性湿疹出た場合みなさん何で洗ってあげてましたか?その後のスキンケアも教えていただきたいです!

コメント

りり

皮膚科に行って薬と保湿剤を混ぜたものを貰ってました🙌🏻
そこで「湿疹の時やそれ以外も固形の牛乳石鹸を泡立てて洗ったらいいよ」と言われたのでやってみたら、その後は湿疹に悩むことなく綺麗ですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皮膚科行った方がいいですよね?😓

• 6月18日
  • りり

りり

正直薬を塗らないと治らないです🥲
    小児科でもいいので早めに行ってくださいね🙌🏻

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月検診そろそろあるのですがその時先生に言えばもらえますかね?健診と診察は別ですよね?🤦‍♀️

• 6月18日
  • りり

りり

検診と診察は別なので、できれば同じ日じゃない方がいいですよ💭
    というのも検診は限られた時間内でやるのであまりよく診てもらえないです🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵‍💫
    早めに受診させます💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

最初は泡で出てくるやつ使ってて、それが乳児湿疹に良くないって友人から聞いて固形石鹸に変えました🧼
ピジョンのベビーソープです。

でも同時期に小児科にも行って薬もらって、正直その薬のおかげで治った気がします。2日くらいでもう何もなかったかのようにつるんと治りました!

綺麗になってからは薬やめて、ベビーソープ使ってます!全然荒れないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院ですよね💦
    薬に頼りたくなかったですがかわいそうなのでそろそろつれて行きます😵‍💫

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ステロイドとか使いたくなかったんですけど
    使いたくないとか言ってる場合じゃないなって思って🥲
    医師にも使い方次第だよって言われて、使ったらすぐ治ったのでやっぱり行って良かったって思ってます!

良くなると良いですね😊
    2ヶ月だとまだ身体も回復しきってない時の乳児湿疹…メンタルにもきますよね🥲毎日お疲れ様です!お互いがんばりましょうね!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

普通の泡で出てくるボディーソープに病院で処方された保湿剤と薬を混ぜた物を貰いました!
それ塗ったら2日くらいで綺麗になりました😊