※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で授乳がしんどい時、搾乳で混合している方いますか?方法を教えてください。

混合ですが、授乳するのがしんどくなる時があります。
搾乳での混合にしてる方いますか?

どーゆーやり方してるのか教えてください。

コメント

りり

ディーマーかつ双子ワンオペだったので、最初から搾乳してました🙌🏻
というのも1人ずつ飲ませる時間もなかったのでセルフミルクにしており、子どもが飲んでいる間に絞ってましたよ😊
他にも張ってきたらお昼寝中にも絞ってました!

はじめてのママリ🔰

少し前になりますが産まれた時から混合、生後三ヶ月から完ミにしました。
張ってきた頃に搾乳し冷蔵庫、次の授乳時間に搾乳した物を飲ませて足りない分をミルクで補ってました。
搾乳量が少ない時は、夜に母乳だと眠くなるホルモン?みたいなものが含まれていると何かでみて夕方にまとめて搾乳だけの分で飲ませて夜間はミルクにしたりしました。
毎回両方が面倒になってからは今はミルクだけ、次の時は搾乳分だけみたい変わっていきました。

はじめてのママリ🔰

完母ですが、直母で授乳よりも搾乳して授乳の方が低月齢の頃は多かったです!

搾乳して冷凍しておけば、それを解凍して夫が飲ませててくれたのでその間に寝てました😴

うちはピジョンの電動搾乳機使ってましたよ!