※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひ🔰
家事・料理

今1歳3か月になる娘が居ますが、写真のカレーライスとハヤシライスを食…

今1歳3か月になる娘が居ますが、写真のカレーライスとハヤシライスを食べさせてます。最初の頃は凄い美味しそうにパクパク食べてくれたのですが、最近ハヤシライスは特に嫌がり、カレーライスも7割ぐらい食べた辺りから嫌がる傾向があります。もし同じような経験がある方に教えていただきたいのですが、どんなアレンジをして食べさせてたか、もしくは口に合わなくてルーを変えたかアドバイスがあればお願いしたいです。

コメント

ママリ

月齢同じです✨

同じものではなく、うちはグリコですが、1歳になってから食べさせた時にカレー苦手であんまり食べてくれませんでした😓

うちはスイートコーンとチーズを入れてあげると食べがよくなりました😊

ちぇる

突然食べなくなるのはあるあるかもしれないです、、!
アンパンマンのレトルトに変えたら食べてくれましたがそれも飽きたら食べなくなったりだとか。笑
見た目でカレー類拒否とかじゃなければ、ご飯をにんじんとバターと一緒に炊いた物にしたら最後まで食べてくれるようになりました!
今もにんじんご飯カレー大好きです☺️

うちは子供のカレー系全滅で
3歳までまあ良いやと思い上げなかったところバーモンドカレーの甘口
美味しく食べててびっくりしました!

子供のやつは不味かったとか
言い出して
なんだ!2年間!ってなりました😆

知り合いもそんな感じの子がいたので
子供のカレーが美味しくない?のかなと思います!

あとは時期もありますかね