※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

どうしてもスプーンやおもちゃを左で持ってしまい右に直すことできますか?いつぐらいから直りますか?

どうしてもスプーンやおもちゃを左で持ってしまい右に直すことできますか?
いつぐらいから直りますか?

コメント

ゆず

3歳過ぎてできるようになりました!

• なお

なお

左利きが誰もいないので教えるのできないからこまっていましたが自然に直るんですね

• 6月18日
  • ゆず

ゆず

療育先の先生からは、だいたい3歳くらいで利き腕が決まると聞きました。なのでそれまでの時期は多くの子が両方使うそうです。

• 6月18日
  • なお

なお

ありがとうございます
    参考にします

• 6月18日
ママリ

私も兄も左利きだったみたいで、右に直そうとして兄は右になりましたが私は左のままです🥺

らむね

うちは上の子がずっと左だったのですが、それも個性かと放っておいたらしっかり左利きになりました😅
今は割と左利き用も多いしまーいっか〜と適当に…( ◜ᴗ◝)
何かで見たのですが、幼いうちから無理矢理矯正すると脳が困難して左右失認が起きたり吃音症になったりする事もあるそうで…