※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫刺され、痒がらないなら薬は不要ですか?1歳からの薬は必要でしょうか。

赤ちゃんや1歳児の虫刺されってどうしてますか?

おそらく虫刺されっぽい湿疹が2個くらいあるんですが、痒がってなかったら薬は不要ですかね?
ウナコーワは1歳からOKみたいなんですが、塗ってあげたほうが良いのでしょうか。

コメント

🕊

うちの子は刺されると掻いちゃう事が多いのでムヒパッチ塗ってました☺️

• ママリさん

ママリさん

そんなのがあるんですね✨痒がってしまったら近所のマツキヨに走ります💨

• 6月18日

かゆがってなかったらそのままにしてます☺️
うちはかゆいのに気づいちゃうとかきむしりがちなので塗り薬はつかわずアンパンマンのムヒパッチや絆創膏だけでも貼ったりしてます💡
すぐ剥がしたりしちゃう場合はかゆがったら保冷剤当てるだけにしてます!

• ママリさん

ママリさん

アンパンマンのムヒパッチなんてあるんですね!やはりムヒパッチが良さそうですね✨保冷剤も良いですね!いろいろ対処法教えていただきありがとうございます😊

• 6月18日
くまくま

寝てる時に掻きむしって汁が出たりもしちゃうので、寝る時は保護して寝てます😊
うちの子たちは虫刺されですごく腫れるので皮膚科のお薬を常備してます!
市販薬で一番効くなと感じたのはアンパンマンのムヒパッチです!

• ママリさん

ママリさん

なるほど、寝てる時にかきむしることもありますよね!注意して見ておきます!
    他の方にもおすすめして頂いたので、アンパンマンのムヒパッチ買います!!!笑

• 6月18日