※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

人工授精を2回行いました。1度は着床したものの初期流産となってしまい…

人工授精を2回行いました。
1度は着床したものの初期流産となってしまいました。
2度目の人工授精の後何だか変な腹痛があり受診すると
卵巣が腫れ血がたまっていると言われました。
プラノバールを10日服用しこれで腫れも引くとし言われたのですがその後の生理時にも腫れは引かず
結局今度はプラノバールを服用し3週間休んで様子を見ることになりました。

不妊治療を始め1年半になろうとしています。
チャレンジすら許されずもう心がもちません。
時間もお金も全てを無駄にした気分です。
本当に赤ちゃんできるのかな…

コメント

サクラ

辛い体験されましたね😓休む間気分転換になるような、妊娠したら出来ないようなことしてみてはどうですか??私も5年不妊治療に費やしました。5年間まったくカスることもなく人工授精も8回、採卵二回、移植5回😓その間採卵して移植の段階で何故か内膜が剥がれ移植中止で先生にもレアケースだ‼️と言われる始末。その他内膜の厚さが足りないから中止。で、たった3回の移植に1年かかりました💦もはやドン底でした。それでも諦めきれず超有名な所に最後の採卵でこれがダメなら経済的にも限界だし、最後の砦と言われてる病院でダメなんだから諦めよう。と覚悟を決めて転院した所移植二回目で陽性判定頂けました✨まだこれから山は残っていますが登りきれると信じてます。 不妊治療は暗い長いトンネルをマラソンしてるみたいだと思います💦弱気になったり前を向いたりの繰り返しですよね😓気持ちは痛いほど分かります💦卵巣の腫れ引いてチャレンジ出来るといいですね。お大事に🙏🏻

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます。
    5年間とっても長かったですよね。
    それに比べたらまだまだ1年なんてと思う反面何もしなくても子どもができる人もいて
    とても複雑な気持ちになります。

私は今総合病院の産婦人科に通っているので不妊専門の病院にかえたいのですが
    また一から検査やらなんやらするとなると本格的に治療に入るまでに時間がかかるだろうし
    近くにはないのでなかなか踏み出せずにいます。

人工授精もまだ2回目なのでとりあえずは人工授精だけでも限界まで挑戦しようと思っていますが、今は考えないようにするまで少し時間がかかりそうです。
    何よりも周りを見ているのがとても辛いです。
    不安と焦りとどうして自分だけと
    他にもサクラさんのように私より頑張っている人がいるのはわかっているんですけどね。
    長いトンネルだとすると今は途中の緊急停車ってところですかね。
    早く抜け出せるように今できること、今しかできないことを探してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月4日