※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

去年の4月に千葉市花見川区に引っ越してきたのですがいまだにママ友が出…

去年の4月に千葉市花見川区に引っ越してきたのですがいまだにママ友が出来ず昼間は子供と2人で過ごしています(´-ω-`)花見川じゃなくても千葉に住んでいる同じ月齢のままさん年の近い方仲良くしてくれたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

ちびちび

こんにちは(*^^*)もうすぐ1歳迎えます✨花見川区在住ですよ😆

• m

m

こんにちは!コメントありがとうございます(o^^o)同い年ですね!!花見川のどこらへんにお住まいなんですか??😊

• 2月3日
みぃこ

こんばんは!
私も花見川区に引っ越してきて一年近く経ちますが、いまだにママ友もいなく、昼間は娘と二人きりです。笑

• m

m

こんばんわ!コメントありがとうございます(o^^o)同じですね!!あたしも4月で引っ越して来て1年経ちます(*'ω'*)でもママ友いないですし昼間いつも暇です笑こっちの支援施設とかもう連れて行きましたか??

• 2月3日
  • みぃこ

みぃこ

支援施設も連れてっていません。家から歩いて5分もすればあるのに、なんか今更なぁと思ってしまい…もっと早く行っとけばよかったかなと後悔。いつも新都心、ららぽーと等の小さい子が遊べる広場みたいなとこ行って適当に遊ばせてます。でも個々で来てるママさんもいれば、お友達できてるママさんもいるので…
    そのへんは私は気にせず気軽に行ける方です。

• 2月6日
  • m

m

返信かなり遅れてすいません(´-ω-`)返したと思ってました😭😭あたしも今更と思い支援施設連れてっていません。。あたしは結構塊でいると気にするタイプなのでその輪に入って行けずって感じです(´・ω・`)

• 2月20日
あい

こんばんは~☆
一年半くらい前まで花見川区でした!
今は稲毛区住みです(^^)
子供の月齢も近いし仲良くしてください☆

• m

m

おはようございます☀
    稲毛近いですね(*'ω'*)こちらこそ仲良くしてください( ^ω^ )未だに引っ越してきてから子供を支援施設とかに連れて行ったことがないのですが花見川にいる時は連れて行ったりしましたか??

• 2月4日
  • あい

あい

おはようございます!
    稲毛に引っ越してきてからの出産だったんで、花見川のは行ったことないですね~!
    稲毛のは一度連れて行ったんですけど、年上のママさんばかり+すでにグループみたいのができていて(;´д`)
    結局、一度行ったっきりですね💦
    歩けるようになってからは犬の散歩がてら公園連れてって遊ばせてます(^^)

• 2月4日
  • m

m

稲毛はバースクリニックですか??
    公園にもグループがあるんですね(´・ω・`)なんかめんどくさいですね。。
    息子さん外でも歩けますか??うちの子外だと歩いてくれないんですよね( ̄◇ ̄;)

• 2月4日
  • あい

あい

バースは高い気がして(;´д`)
    中川産婦人科って個人病院にしました!
    あたしが行ってる公園にはグループ的なのは無さげでしたよ~
    うちは犬連れてるんで、大抵向こうから話しかけてきますね!
    「可愛い~❤」みたいなかんじで(・・;)))
    外でもテケテケ歩いてますよ~!歩くの早くてよく転ぶんで目がはなせないです(;-;)
    靴がまだ慣れないのかな??
    お家の中で靴履かせてみて歩きます?

• 2月4日
  • m

m

あたしこっち引っ越して来て2人目ができたときに見てもらいましたが母子手帳もらう前までの2階の診察は6000円近く取られましたけどあたしがもともと住んでたとこも個人病院でしたがそのくらいだったので変わらないと思っていました笑犬がいると結構仲良くなれそうですね!たまに履かせて見てるんですけど靴が嫌いみたいですぐ脱ごうとしちゃうんですよね( ̄◇ ̄;)何かいい方法があればなーって思ってるんですけどなかなかこれってゆーアイデアが浮かばなくて。。

• 2月4日
  • あい

あい

じゃ、診察料はあまりかわらないんですね!
    あくまであたしの勝手なイメージなので…綺麗=高いみたいな(..)w
    うちの犬は子供嫌いで近寄ってくるとめっちゃ吠えるんです…だからあまり役にたちませんが(・・;)))
    靴は諦めないで毎日少しずつ履かせて慣らすしかないですよね~
    うちも最初の1週間位はすぐ脱いでました!そのうち長く履けるようになりますよ!!

• 2月4日
なち。

船橋です(^ ^)
ウチの子は27日生まれです!すごく近いですね♡

• m

m

住みも誕生日も近いですね♡仲良くしてください(*'ω'*)船橋だとよくどこに遊びに行ったりしてますか??子供を遊びに連れてく場所が全く分からなくていつもららぽをグルーっと見て回ったりイオンに行って買い物したりだけで子供の遊び場が全くわかんなくて(´・ω・`)

• 2月4日
  • なち。

なち。

私もららぽーとヘビーユーザーですw
    外の広場に遊具があったり店内にもベビースペースが、あるのでそこで遊ばせてます(^ ^)
    あとは支援センターです!

花見川区なら千葉のキボールなんていいですよ!無料で遊べるキッズスペースです!

• 2月4日
  • なち。

なち。

あ!キボールは火曜定休日なんです!ww
    気をつけてください!
    そこでもお食事できるので1日入れますよ!
    駅から少し歩くのがちょっと難点ですが💦

• 2月4日
  • m

m

あ、そーなんですねwww
    前もって連絡しとくとかもありなんですかね??

• 2月4日
  • なち。

なち。

連絡ですか?なんの連絡でしょう?💦すみません💦

• 2月4日
  • m

m

キボールならキボールに事前に連絡とか他の支援施設行くにしろ前もってその施設に連絡した方がいいんですかね?(´・ω・`)主語が抜けてましたすいません。。

• 2月4日
  • なち。

なち。

あ!そういうことですね!
    いえいえこちらこそすみせん!
    いきなり行って大丈夫ですよ!
    キボールはホームページがあるので見て行くと運営時間や注意点が載ってますよ!

• 2月4日
  • m

m

そうなんですね!調べて行って見ます( ^ω^ )

• 2月4日
m

それは確かにありました最初笑しかも千葉だから余計に高いと思ってました笑犬も人選ぶんですね!犬好きだけど子供がアレルギー出そうで怖いんですよね(´・ω・`)旦那がアレルギー持ちなので。。明日から頑張って慣れるようにやって見ます♡ありがとうございます!!

Kmama

こんばんは🌙
花見川区ではないですが中央区に住んでます( ¨̮ )

• m

m

こんばんわ!中央区よく行きます!!ぜひ仲良くしてください( ^ω^ )♡

• 2月4日
  • Kmama

Kmama

ぜひ仲良くしてください♪゛
    子供達は年齢離れてますがママ同士年齢近いです❤︎

• 2月6日
  • m

m

19歳なんですか??若いですね💓仲良くしましょ( ^ω^ )

• 2月7日
ひまそら

初めまして!花見川区に住んでいます!子供の年齢は違いますが私とは同じ年かもしれません(^^)!毎週水曜日に親子教室に行っています\(^^)/よかったら仲良くして下さい♪

• m

m

初めましておはようございます( ^ω^ )同い年で2人も子供いるとかほんとに尊敬します!!親子教室は花見川区役所ですか??

• 2月7日
  • ひまそら

ひまそら

お返事ありがとうございます(^^)上の子が育てやすいので助かってます(´-`)区役所ではないです!家の近くにあってそこに連れて行ってるんですけど(^^)お昼一緒に食べたり楽しいですよ♪

• 2月7日
  • ひまそら

ひまそら

連れて行ってるんですけど←けど間違えました(´・・`)

• 2月7日
  • m

m

上の子がおとなしくしてくれてたりすると助かりますよね!そーなんですか!まだあたしそーゆーとこ連れてったりしてないので是非行って見たいです(*'ω'*)

• 2月7日
  • ひまそら

ひまそら

よかったら一緒に行きませんか(^^)?私も引っ越してきたばかりでお友達が居なくて…(´・・`)ちなみにお住まいはどの辺なんですか(^^)?

• 2月7日
  • m

m

返信遅れました!すいません(´-ω-`)
    え、いいんですか??とってもありがたいです☺️花見川の宮野木台です!

• 2月15日
  • ひまそら

ひまそら

私も遅れてしまいごめんなさい(´・・`)あれ?もしかしてとても近いかもしれません(^^)私は花見川区の犢橋町って所なのですが…近くにスーパーやドラックストアがありませんか(^^)?

• 2月17日
  • m

m

㸿橋知ってますよ!!近いです!うちの近くはマルエツ、ウェルシア、ラーメン屋さんがあります!後は一番近いスーパーでワイズマートがあります( ^ω^ )

• 2月17日
  • ひまそら

ひまそら

やっぱり近いですね♪私の家の近くにはウェルシア、マックスバリューって言うスーパーがとても近いです♪ちなみに毎週水曜日の親子教室なですけど空いている水曜日あったら一緒に行きませんか(^^)?

• 2月17日
  • m

m

今日マックスバリュー買い物行きました笑全然あたしでよければぜひ!

• 2月17日
  • ひまそら

ひまそら

本当ですか!私も行きました( ゚∀ ゚)急ですがどうやって合流しますか(^^)(笑)?

• 2月17日
  • m

m

もしかしたら会ってたかも知れないですね!水曜時間決めて現地集合は場所わからないのでマックスバリューあたりが近いのであればマックスバリューの駐車場合流はどうですか??サイゼの方なら車も少ないし合流しやすいかと!!

• 2月17日
  • ひまそら

ひまそら

そうですね!そうしましょ♪ちなみに車ですか??

• 2月17日
  • m

m

車です!ひまそらさんは歩きですか??うちの車系ですごく狭いんですけど行くとしたらお子さん2人連れてきますか??

• 2月17日
  • ひまそら

ひまそら

お返事遅れてしまい本当にごめんなさい(´・ ・`)私も車なのですが駐車場が狭く1台で行ったほうが良さそうです(´・ ・`)私の車、Kではないのですが小さくてKと同じくらいなんですー(´・ ・`)とりあえず1度マックスバリューでお会いしませんか♪?

• 2月20日
  • m

m

そうですね!今週の水曜は予定があるので3月でも大丈夫ですか??(´・ω・`)

• 2月20日
  • ひまそら

ひまそら

はい♪わかりました!第1水曜日はバス遠足みたいなので第2水曜日から一緒に参加してみませんか(^^)?ちなみに今週は空いてる日あったりしますか(^^)?

• 2月20日
  • m

m

んー今週はちょっと色々予定が立て込んでてギリギリ28日なら空いてるって感じです!!

• 2月20日
  • ひまそら

ひまそら

あ!そうなのんですね!忙しいのにごめんなさい(´・ ・`)予定が沢山だと大変ですよね??28日はお家でお休みしたいですよね!3月に入ってからにしますか(^^)?

• 2月20日
  • m

m

28でも大丈夫ですよ(*´ー`*)

• 2月20日
  • ひまそら

ひまそら

るいとmamaさんが大丈夫そうなら28日にしましょう♪時間は何時頃が良さそうですか♪?

• 2月20日
  • m

m

お昼時とかどうですか??ご飯食べながらとかでも(*´ー`*)

• 2月20日
  • ひまそら

ひまそら

そうですね♪じゃー12時にスーパーの入口にしませんかおん?

• 2月20日
  • ひまそら

ひまそら

また字、間違えました(´・ ・`)

• 2月20日
  • m

m

わかりました(*´ー`*)楽しみです💕

• 2月20日
ひまそら

今日大丈夫ですか(^^)?申し訳ないのですが1時間遅れの13時でも大丈夫ですか(´・ ・`)?本当にごめんなさい(´・ ・`)

• m

m

おはようございます!大丈夫ですよ( * ॑꒳ ॑* )♥ついたらサイゼの前で待ってます!

• 2月28日
  • ひまそら

ひまそら

本当ですか!良かった(´・ ・`)ありがとうございます♪わかりました♪

• 2月28日
ひまそら

何度もごめんなさい(´・ ・`)今携帯ショップに居るのですがなかなか呼ばれなくて…13時少し過ぎてしまうかもです(´・ ・`)本当ごめんなさい(´・ ・`)

• m

m

大丈夫ですよ!うちの子眠くなっちゃったみたいなのでドライブしながら時間潰してます( 笑 )

• 2月28日
  • ひまそら

ひまそら

あー本当ですか(><)ごめんなさい!出来るだけ急ぎます…!

• 2月28日
  • m

m

ゆっくりで大丈夫ですよ!

• 2月28日
  • ひまそら

ひまそら

そろそろ着きます!

• 2月28日
  • m

m

りょーかいです!