※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

32w6dで子宮頸管が3センチで安静。赤ちゃん1950グラム。恥骨が痛む。同じ状況の方の生活や出産時期が知りたい。現在は実家暮らしで産休中。

32w6d。子宮頸管の長さが3センチなくて安静と医者から言われました。今、赤ちゃんは1950グラムです。体調は良いのですが、恥骨が少し痛むくらいです。同じような状況の方で、この時期どんな生活をしていて、何周目で産まれたかを教えてもらえると参考になります!

わたしの現在
⭐実家暮らし
⭐一人目が2歳10か月
⭐産休中

コメント

ゆーちんママ*.

30wで25ミリ。
ちょうど里帰りしていたので両親の助けがありました😱
最初は、とりあえず横になる生活をしました!
お風呂も頭を洗うのは1日おきにして湯船につかるのもほんの数分にし、徹底したらケイカン倍に伸びました😍❤
赤ちゃん、まだ産まれてません笑
もうすぐで39wなります‼笑

• はるみ

はるみ

横になる生活ですか。それで倍に延びるんですね。シャンプー、湯船は体の負担になるから控えておられたのですか?
    あまり動かないと産後の体力低下がしんぱいですが。
    37週までは辛抱ですかね。

• 2月3日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

入院だとシャワーでさえも3日置きでも普通、ご飯とトイレに立つくらいであとは横にならなければならないと先生に聞き、参考にしました!
    娘のために入院はしたくなかったので💦
    暖まると陣痛がすすむというくらいなので体に負担がかかります😅シャワーも出来るだけ座ったままです。
    確かに体力は落ちますね。でも、我が子のためだと思い辛抱しました😥
    37wまでいけば多少は運動も許可が降りると思いますし、そのときから軽い運動されてはどうでしょうか?
    横になる生活もしんどいですが💦

• 2月3日
  • はるみ

はるみ

ありがとうございます。参考になります。赤ちゃんのためですよね。わかりました。また気持ちを入れ換えてがんばります。

• 2月3日
ymksまま

私も26週から切迫早産と言われ30週で26ミリでした。
産まれたのは予定日前日です。
陣痛から2時間半で産まれました。
病院着いてからは15分でした。笑

体質なのか全員切迫早産でした。
長女は旦那の連れ子ですが
1人目は切迫早産で入院し39週で出産
2人目は切迫早産で絶対安静、38週で出産しました。

• はるみ

はるみ

ありがとうございます。
    切迫早産と診断されたあとは、極力動かれませんでしたか?ウォーキングやマタニティヨガなんてもってのほかですよね・・・

• 2月3日
  • ymksまま

ymksまま

なるべく安静にしたほうがいいです( ˙ω˙ )
    もっと短くなると入院になっちゃうので(´ー∀ー`)
    病院でやってるマタニティビクスは切迫の人は参加できませんって言われました( ˙ω˙ )

• 2月3日
  • はるみ

はるみ

ありがとうございます。参考にさせて下さい!

• 2月3日