※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3、4ヶ月の赤ちゃんがママを見てニコニコする理由について、助産師の説明は信頼関係がないわけではなく、愛想を振りまいてもらえることを分かっているからだというものです。

3、4ヶ月の頃ってママを見てニコニコしてましたか?

うちは私が近寄るとニコニコ笑ってくれて、「ママだって分かるんかなあ」と嬉しく思ってたのですが、先日SNSで「パパにはニコニコ笑うのに私には笑ってくれない」と助産師さんに相談した人がいて、回答としては「ママとはもう一心同体みたいなもので、ニコニコ愛想振りまかなくてもお世話してもらえるのが分かってるから。愛想振りまかないと世話してもらえないって思う相手にはニコニコするよ」という感じだったのですが、これってつまり私にニコニコ笑ってくれるのは必死に愛想を振りまかないと私に世話をしてもらえないと思ってるということですよね?😭
こんなに一緒にいるのに、信頼関係がないということかなと少し落ち込んでいます。

その助産師さんの持論であって、あまり関係ないのでしょうか?😭
ママを見てニコニコ笑ってくれてましたか?

コメント

そんなこと思ってないですよー。ただ単にママが近寄ってきて嬉しいから笑ってるんです😌
娘も2ヶ月の頃からにっこにこですよ!

えむ

今4ヶ月ですが笑ってくれますよ🤭
ただ、旦那の方が爆笑並に笑いますが…(笑)
私でもちゃんとニコニコしてくれます!

その助産師さんはなぐさめるためにそう言っただけだと思いますよ😊✨

ミルクティ👩‍🍼

匂いなどでママだと分かるので、分かっていてニコニコしてくれていると思います😂
3人共、2ヶ月~3ヶ月過ぎから私が声を掛けたりするとニコニコ笑ってくれています😄
パパだとあまりニコニコしません😅
次女ですが、パパにもニコニコするようになりましたが、圧倒的に私にニコニコしてくる事が多いです😊

ぷくぷく

ニコニコしてましたよ〜😊写真にもニコニコが残っています。
助産師さんはそのママさんを励ましたくてそう言ったんだと思いますよ!お世話しないパパには笑わないと言ったら、お世話するようになったら笑うって言いそうです😃

はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月の頃から機嫌がいいときは誰にでもニコニコします👶🏻🎶