※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って1時間以上寝かせているが、大丈夫でしょうか?他の方はどのように使っているか教えてください。

おしゃぶりの使い方について質問です。
もう少しで4ヶ月になる息子がいます。
今まではお昼寝は眠そうにしたらスワドルを着せて寝室に連れていき、少し抱っこをしてから布団に置くとそのままセルフで寝てくれていました。
しかし、一週間程前から抱っこしても置こうとするとギャン泣き、なんとか寝かしつけても30分すると泣きながら起きるようになりました。
その後も眠そうにして泣くので再度寝かしつけるのですが、5分もしないうちに泣き出して起きてしまいます。
抱っこしたままにしても泣いて起きてしまうのでおしゃぶりを使うようにした所、1時間以上寝てくれるようになりました。
ちなみにおしゃぶりは吸わせたまま寝かせており、はずすとすぐ起きてしまいます。
このようなおしゃぶりの使い方をしても大丈夫でしょうか?
皆さんはどのように使っているか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

我が家はそのような感じで、使えるだけ使ってました(笑)
何でもかんでも口に入れる子は特に、日中は誤飲防止につけてましたし、買い物など出かける時もクリップつけて持っていってました。

子どもたち3人、奥歯が生えた1〜2歳頃に勝手に卒業していったし(おしゃぶりチュッチュ→カミカミになり、吐き出すように)、今の所全員歯並びは指摘されていません😂