※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

今日から38週に入りました。前駆陣痛?みたいなのが出てきました。前は動…

今日から38週に入りました。
前駆陣痛?みたいなのが出てきました。
前は動いた後やトイレの前後にお腹が張ってたんですが、最近は赤ちゃんが動く時も張るようになってきました。
臨月手前から後期づわりに悩まされ、胃の圧迫感や吐き気、食欲不振、下痢、便秘など、マイナートラブルめっちゃ多いです😰

臨月になると段々と赤ちゃんがおりてきて胃が楽になってくると聞きます。
数日前くらいから、下腹部のほうも膨らんできたな…って感じなんですが、これって赤ちゃんが少しずつおりてきてるってことなんでしょうか?
胃が楽になっていってる感覚はないですが…🤔
また、赤ちゃんさがり出したらどれくらいで出産に繋がるんでしょうか?
個人差あるのもわかってますが、もういつ産まれてもおかしくない時期なので、ドキドキしてます😣

コメント