※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

メリーズのテープMからパンツタイプに変えたい。サイズ感のおすすめを教えてほしいです。

現在メリーズのテープMを使っています!
サイズ感はぴったりなのでこのまま使いたいところですが、もう寝返りやバタバタでテープをなかなか留めれないのでパンツタイプを検討しています。

同じオムツからパンツに変えた方いらっしゃいましたら、サイズ感のおすすめなど教えていただきたいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

さくらもこ

7ヶ月くらいからメリーズパンツM使ってます╰(*´︶`*)╯♡
それまではメリーズテープMでした。

うちはサイズ感的には問題なかったですが、
車に乗ってる時にウンチしちゃったらパンツは太ももに隙間できて漏れたりしちゃいました。
なので車に乗るときや寝るときはテープ、と使い分けてましたー!

メリーズのパンツは他のメーカーより大きめみたいなので…
メリーズパンツ買って大きかったらムーニーマンとか使ったりしてメリーズ使えるまで待つ、とかがいいかなーと思います╰(*´︶`*)╯♡

• もか

もか

コメントありがとうございます♡
    車によく乗るので助かりました☆車はテープですね!╰(*´︶`*)╯
    うちの子はそんなに大きくはないのですがムーニーは太もも周りが大きくておしっこも漏れてしまいます😢
    オムツって本当に難しいですね〜💦

• 2月3日
  • さくらもこ

さくらもこ

メリーズパンツも太ももちょっと大きいかもです( ; ; )
    うちも最近動くようになってちょっと細くなったのか太ももから漏れたりしちゃうことあります(°_°)
    サンプルとかけっこう配ったりしてるので一回試してみるのがいいかもですね╰(*´︶`*)╯♡
    いろんなメーカーのパンツ使いましたがやっぱりメリーズが一番いいです!
    お腹もよく伸びるのではかせやすいですししっかりしてます♡
    合うといいですねー♡

• 2月3日
そえちゃん

うちも同じようにメリーズテープM使ってますが、
試供品をグーンとメリーズはS、パンパースはMを使ってみました。
Sサイズはもちろん小さいのですが、
やはり肌触りはムーニーが一番好きです。
サイズ的にはもちろんパンパースMがよかったですが、
パンパースはいつも肌触りが固いなーと思います。

ちなみにグーンのSはお腹はいけましたが、太ももがきつかったです。
ムーニーのSはお腹がきつかったけど、太ももはいけました。
買うときはムーニーかパースのMかな?と思ってます。
マミーポコとかは試したことないですが、安い?と聴いたことがあります。

うちの子は大きくて5ヶ月丁度で8.3キロあって太ももが太いです。
お子さんの体格にもよるかもですね!

パンツに全て換えようかなーと思いましたが、先輩ママさんにパンツは高いのでいける間はテープがいいよと言われました😅

パンツも使ってみたかったので、私もテープとパンツを使い分けています。

うんこ後のお尻にはパンツよりテープの方がはかせるとき好きでした。

メリーズパンツのMももらったのですが、今日はかせてみる予定です!

• そえちゃん

そえちゃん

メリーズのパンツMを使ってみましたが、お腹回りが大きいです💧
    これじゃうんち漏れるかも。。
    太ももはうちは大丈夫でした。

• 2月3日
  • もか

もか

コメントありがとうございます♡
    そして詳しくありがとうございます(゚ω゚)!💓そえちゃんさんのコメントでどこかにMパンツのサンプルがあったような、、と思い出しました!探してみます!笑

うちの子はどちらかと言えばお腹がムチムチの太もも普通ぐらいなので、また探り探り合うパンツ探して、メリーズMテープと使い分けていきます☆

いやー、サンプルみたいに三枚組とかで売って欲しい💦

• 2月3日