※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツポイしてきての教え方について相談があります。1歳の子に、手を繋いでゴミ箱まで誘導し、捨てる仕草を見せる方法で成功したそうです。

オムツポイしてきて(捨ててきて)ができるようになりました。
オムツ持ってきてがなかなか上手くいきません。
どうやって教えましたか?
ポイしてきての時は、ゴミ箱まで手を繋いで誘導して、捨てる仕草をみせました。
1歳です。 

コメント

はじめてのママリ

教えてできるようにすると言うよりは、それを言っただけで持ってくる事ができれば言葉を理解していると解釈できるので、わざわざ教えなくてもいいのではと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。すみません。
    発達ゆっくり目の子で、そうできたら一番いいんですけどね。

• 6月18日
はじめてのママリ

あえて教えた事ないです😳💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

「オムツ取ろうねー」
とか言いながら目の前でオムツ取り出したりしたら、自然とオムツ持ってきてで繋がるようになりませんかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    発達がゆっくりかなと悩んでたので、投稿させていただきました。捨てる動作は教えたらすぐできたので、持ってきても教えたいなと思って。。。
    やってみようと思います。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語も含めて、とにかく親が実況しながら色んなことをすると良いって聞いた事ありますよ😊
    1歳っていきなり成長するから楽しみですねー!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦らず頑張ります。
    ありがとうございます。

• 6月19日
メル

例えばですが、オムツどーこだ?ってクイズを最初にいって、正解を指差すようになったら、取ってきて〜?って伝えてみるとかはどうですかね??

それか、最初は、オムツをママが手に持ってお子さんに「はい、どーぞ」して渡す。その後「オムツちょーだい?」って言ったらきっと手に持ってるやつ渡してくれませんかね?それで渡すの覚えたら、少しオムツの場所離して、ちょーだい?って言ってみるとか✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツは理解してるみたいなので、やってみようと思います。
    楽しみながら、ゲームみたいにやってみます。

• 6月18日