※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

10週妊婦で、胎児ドッグやNIPTを検討中です。病院で受けられない場合、自分で行くか悩んでいます。広島の方で受けた方、どこで受けたか教えてください。

10週妊婦です🤰

胎児ドッグ、NIPTについて考えているのですが
通っている病院でしてない場合は
自分で探して個人的に行くのでしょうか?
特に医師から指摘があった訳ではなく私が希望しているだけなのですが。

それともし、広島の方がいらっしゃいましたら
どこで受けたかお聞きしたいです!

コメント

NIPT通ってる病院でしてなくて個人で行きました!
同じく医師からの指摘はなく、私が希望したからです🌼

広島に住んでる者ではないですが 岡山のヒロクリニックで受けました!

• まる

まる

個人的の希望で紹介状がなくても普通に受け入れてもらえましたか?😌

ヒロクリニック1番聞くので調べましたが近くて岡山だったので諦めました🤦‍♀️

• 6月18日

退会ユーザー

紹介状いらなかったです!し、検査受ける事自体言ってなかったです💪
    経過とかで指摘があって産院側から受けるように言われたりしたら紹介状とか書かれるのかな?と思ってます🙂

• 6月18日
あんず

広島ではないですが通院してる病院ではやっていなかったので別で自分で探してNIPT検査しました。
検査結果後特に問題なかったので病院には検査受けたことすら言わないまま出産しました😊

• まる

まる

やはりみなさん個人的に探してるんですね。紹介状なくても普通に受け入れてもらえましたか?
    そうですよね!私も受けたこと病院に言わんといけないのかな~とちょっとそこも気になってました☺️!

• 6月18日
  • あんず

あんず

紹介状とかなしで大丈夫でした。
    ネットで日を予約して説明の後、検査しました。
    結果も郵送でしたので便利でしたよ。

• 6月18日
あかり

探して個人的に行きました〜✨

• まる

まる

やはりみなさん個人的に行かれるんですね!

ありがとうございます✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

いま現在は不妊治療の病院に通院してますが日赤に転院予定です。
なのでそのまま日赤でNIPTを受けようと思ってます。
通院先が日赤じゃなければ母と子のまきクリニックがきになってました!

• まる

まる

私も母と子のまきクリニックが気になってます!
    が、いろんな口コミをみるとあまりにも先生が威圧的で怖いと書いてあるためオドオドしています😂

• 6月18日