※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟喧嘩や育児ストレスで悩んでいます。静かな場所でリフレッシュしたいです。

歳の近い兄弟がいると絶えず喧嘩してますよね?
仲良く遊んでると思えば、結局どちらかが理不尽なこと言い始めて相手が怒って喧嘩になります。
喧嘩でなくても自分たちがやってることがうまくいかないと怒って泣いて…

特に下の子が声が大きくて、私の生理前なんかは喋ると頭が痛くなる時があります。
平日の朝以外は旦那は育児できる時間がないので、ほぼ毎日ワンオペ状態です。今日も仕事なのでもれなく😫

あー静かな森林か沖縄の綺麗なビーチなんかでゆっくりしたい。

コメント

もなか

分かります😥
ケンカしてるだけならまだ放っておけますが、すぐに「ママー!!(誰々)が(何々)してきた!😭」とか「(誰々)を叱って!」とかばかりで全然ゆっくりできません😥💦💦

ママリ

年が近いからなのか相性なのかわかりませんが、6歳娘はハイトーンボイス、3歳娘はハスキーボイスでこの二人がよく喧嘩していてうるさいです…末っ子の事は上二人可愛がって喧嘩もしないんですが…これからですかね😱
ちなみに上の子が8年、7年差ですが、小さい頃は仲悪かったですが、次女が高学年になった頃から仲良くなりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも毎日喧嘩が耐えません🤣🤣
仲良く遊んでると思いきや、ひとつのおもちゃで取り合い😂
泣き声で頭に響いて頭痛が😂🤣

ゆーママ

ウチも毎日朝から寝るまで怒ってます💦
歳が近く、同性なのでおもちゃの取り合い、妹の取り合い(笑)で、殴り合いの喧嘩になりますよ。。
毎週、週末が来なければいいのに…保育園早く行ってほしい。って考えながら過ごしてます😭