※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけは積極的にしてもいいですか?赤ちゃんの健康や発達に影響はありますか?

生後3ヶ月の娘の日中の寝かしつけは積極的にした方がいいのでしょうか?

夜は勝手に寝てくれて割と長く寝てくれるし何度も起きることもないのですが、日中はなかなか寝付けず自分で頑張って寝ようと指しゃぶりをしますがなかなか熟睡できないみたいで20分くらいで目が覚めてます👶🏻💥

元々は日中は抱っこでしか寝ないので日中はトータル3時間くらい寝かせてますが抱っこばかりしんどいし、最近は眠そうなとき見守ってると布団の上で指しゃぶりをしながら頑張って自分で寝ようとしています。でもすぐ目覚めてます。もしかしたら日中はトータル2時間も寝ないかもしれません。

寝てなさすぎて機嫌が悪くなるとかじゃないなら抱っこなどをして積極的に寝かしつけなくて良いのでしょうか?
それとも寝なさすぎると赤ちゃんの健康や発達上良くないでしょうか?😓

コメント

ぱな

眠そうであれば寝かし付けしますが、そうでなければしてません!
うちの子も昼寝は大体30分~1時間で起きる事が多いです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました😊

• 6月19日