※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

保育園で欠勤が続き、休暇が少なくなって困っています。管理職に相談したら私事欠勤は難しいと言われました。週3日勤務案もありますが、保育園の利用が難しくなるかもしれません。私事欠勤は許されないのでしょうか?

私は地方公務員(教員)です。
昨年度0歳児クラス、1歳児クラスで小規模の認証保育園に1年間通っていました。
4月から大きい認可保育園に転園しました。1歳児クラス、2歳児クラスです。
4月から毎週誰かしらは発熱やらひどい咳やらで休み、毎週看護休暇や有給休暇を使っています。
すでに看護休暇は残り1日、有給休暇は19日しか残っていません。
このままいくと後半はもう看護休暇、有給休暇は無くなります。
管理職に相談したのですが、私事欠勤は副校長が処される?らしく、取れないそうです。
週3日とかの勤務をすすめられましたが、そうなると保育園の点数が下がり、もしかすると保育園に通えなくなり本末転倒な気がします。
こちらとしてはもう、私事欠勤しかないと思っています。
私事欠勤ってダメなんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給全部使い切ってからじゃないと無理なのかなと思います💦

元公務員です🙌

• yu

yu

全部使い切ってしまったら、の話を管理職としたときに、私事欠勤はやめてほしいみたいなかんじで言われたのです😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部使い切ってからでもダメと言われたんですか💦

週3にしたとて、出勤日に子どもが体調不良なら休まないとですもんね💦
    まだ6月の時点であと19日はなかなかシビアですね😭

でも、今保育園に入れているなら点数下がったからって退園にはならないのではないでしょうか🥺月の就労時間をクリアしていれば。
    そんなに厳しいところあるんですかね💦

• 6月18日
  • yu

yu

そうなんです💦なので、厳しいなあと😭💦
    そうなんですよ。おっしゃる通り、出勤日に体調不良では意味がなくて。
    2ヶ月で20日近く休んでます。詳しくは市役所に聞いてないですが、現状届とかを来年度出した時点でバレますよね。勤務時間が少なくなっているので。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児教員です。
有給19日残ってるなら、大丈夫ではないでしょうか?
私は残りの有給13日、看護休5日です💦
今はなんとかするしかないかなぁ〜と思っていますが、いざという時は病児保育利用するつもりです。

• yu

yu

2ヶ月で20日近く休んでいるので、今年度あとこれだけだと厳しいと思いまして💦
    病児が近くに無いので困っています。

• 6月18日