※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU♫
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えてほしいです!今30歳ですが、産後肌の調子がかな…

スキンケアについて教えてほしいです!
今30歳ですが、産後肌の調子がかなり悪く、乾燥のせいかシワが目立つようになりました(´;ω;`)
敏感肌になり、荒れてしまうこともあります。
目の下やほうれい線がひどく、
笑うと顔が皺々になるのでとても嫌になります・・・
最近は出かけるのも嫌になって💦
オススメの化粧水やクリーム、スキンケアの仕方教えてほしいです!!
ちなみに今は化粧水はNOV、クリームはキュレルを使ってます。
あと、できてしまった皺はなくならないですか?💦

コメント

ぽめ子

元美容部員です。
表皮に出来た乾燥シワであれば、保湿と、エイジングケアで戻ることはありますが、真皮まで進行したシワ、加齢によって出来てしまったシワは元に戻りません💦
保湿とエイジングケアをしっかりすることで、これから出来るシワを予防することもできます💡
30代のエイジングケアで個人的にオススメなブランドは、アスタリフト、ドゥ・ラ・メールです♪
私は妊娠前はアスタリフトのジェル美容液→化粧水→クリームを使っていましたが、産後化粧水とクリームだけのお手入れでどうにかしたくて、多少お値段ははりますが、ドゥ・ラ・メールに変えました🙌
ドゥ・ラ・メールは化粧水とクリームだけでもかなりしっとりしますし、つわりで出来た肌荒れも良くなりました♡

• HARU♫

HARU♫

コメントありがとうございます✨

乾燥シワであってほしいです😭
    ドゥ・ラ・メールは前から気になっていましたが、なかなかのお値段なので手を出せずにいました!
    でも、やっぱりいいのですね✨
    まずはお手頃なアスタリフトから試して見たいと思います♡

• 2月3日
ジャムおっ

小ジワならまだ治ります。が美容外科の先生がおっしゃってましたが洋服のたたみじわのようなもので深いほど、また放置した時間が長いほどシワは戻りません。
だから今すごい大事な時だと思います!
私は毎日今日でてきたシワは今日消すくらいの気持ちで乾燥していて笑ったらわずかにシワっぽいところは必ずきっちりケアして消すようにしてます😂
でもおかげでお肌は褒められます。

私も超敏感肌でいろいろ使ってきましたが。NOVとキュレルはかなり良いですが、保湿するのみです。現状維持といった感じです。
ここに30代からは美容液などで肌に何かしら刺激を入れといたほうが良いと思います。美白でもシワ改善でも良いので…何かしら美容液かクリームですね。NOVの化粧水とキュレルのクリームは使い続けたいなら続けてもいいと思います。

ドゥラメールもしばらく使っていましたが私はパッとしませんでした。肌には優しいですが。

1番感動するくらい目に見えて効果があるのは化粧品ではPOLAのグランラグゼくらいです。敏感肌でも使えます。

ものすごくお高いですが、エステにも行かないからとか他を抑えて買ってみるのもありかもしれません😊💦
一日置きとか週一とかでも全然違うと思います。
毎日か一日置きに使えばこれ以上シワはできないんだろうなってくらい優秀です。

• HARU♫

HARU♫

コメントありがとうございます♡
    小じわなら治るんですね!
    希望が持てます😭
    でも、これが深いシワになってしまうと恐ろしいので今から頑張ります!!
    今は肌が敏感でNOVとキュレルに落ち着いているので、美容液も荒れなければ使いたいです!
    POLAのものは敏感肌でも使えるんですね✨
    しかも目に見えて効果がわかるってのがとてもいいですね😭
    産後のご褒美として買ってみたいと思います!

• 2月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私も20代後半まではキュレルのクリームずっと使ってたんですよ〜^ ^ 荒れないし常に肌が落ち着いてるので超敏感肌だから助かってました。
    でも30あたりでやはりきりかえましたよ〜

とにかく保湿ですね。洗顔後いかに早く化粧水つけるかも大事だそうです。

そうですよー産後のご褒美ならいいと思います!
    お手入れがんばって美肌でいてください😊💕応援してます!

• 2月3日
  • HARU♫

HARU♫

ジャムおっさんもキュレル使ってたんですね☺️
    やはり30代になったら肌もやはり20代と違いますよね💦
    早く切り替えます!

保湿もお風呂後すぐにするようにします😳

ありがとうございます!
    美肌になれるよう頑張ります😆

• 2月3日
しゅんたぼ

私は冬だけ、いつもの化粧水(KOSEのインフィニティ)に乳液や美容クリームの代わりに、ベビーワセリンをたっぷり塗ってます!
私は敏感肌なので、ぜーんぶ市販されている基礎化粧品をフルコースすると、逆に悪くなる事も度々で…
ワセリンは保湿には最高の物なので、寝ている間の感想を密閉する単純な考えではじめてみたのですが、調子はいいです🙂コスパもいいですし。
その代わり、化粧水は少しエイジング系に強い商品を使った方がいいと思います!
お化粧の前も、顔全体にワセリンだとギトギトになっちゃうので、うすーーく目元とか気になるところに伸ばしてあげていつも通りしてます👀

ワセリンなら赤ちゃんも使える物なので、安心😊

• HARU♫

HARU♫

コメントありがとうございます!

私も妊娠してからというもの、基礎化粧品をフルコースですると乾燥肌なのにニキビができてしまったりします😭
    ワセリンがいいんですね!
    家にベビーワセリンがあるので試して見ます!
    ワセリンはかなり安いですし、これで良くなるとかなり嬉しいです😆

• 2月3日
  • しゅんたぼ

しゅんたぼ

はい(・∀・)ただ、顔が油ギッシュで旦那には毎回笑われますけどね(笑)
    枕についちゃうとおもうので、毎回タオルとりかえで敷いて寝てくださいね😊

• 2月3日
  • HARU♫

HARU♫

脂ギッシュ😂
    でもそれで肌が良くなるなら全然いいですね♡
    タオル敷いて寝ます!
    細かいアドバイスありがとうございます♫

• 2月3日
チョコ

子供の保湿にもらったヒルドイドをクリーム代わりに使ってます!
赤ちゃんやアトピーの方の保湿のために、皮膚科で処方されるので肌に優しくしっとりです╰(*´︶`*)╯♡

• HARU♫

HARU♫

コメントありがとうございます!
    病院で処方してもらえるのなら安心して使えますね!
    皮膚科行った時聞いてみたいと思います♡

• 2月3日