※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が40.1度の高熱です。座薬を使うべきか悩んでいます。熱性けいれんが心配です。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月です40.1の高熱なんですが座薬使うべきですかね??
ここまで高いの初めてで怖いです
私が熱性けいれん起こしてるので娘もなるんじゃないかと心配してます🥲

アドバイスください🥲

コメント

スンモ🐶

先生からは38.5℃以上あるときは使っていいって言われてるので使った方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますすぐ使いました🥲

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

使ったほうがいいと思います!

ただ、座薬がきれて急に上がったときに熱性痙攣起こす時もあるそうなので気をつけて見てあげた方がいいと思います💦

私の娘は1歳で2回熱性痙攣起こしてるので、今でも座薬がきれる時間まで起きてたりアラームかけて起きて様子見たりして痙攣がないか熱が上がってるかなど注意してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!だいたいどのくらいで座薬って切れるんですかね?1時間前くらいに座薬しました

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

6時間〜8時間です!

今ちょうど娘も39度超えの熱があって看病中です😢
昨夜座薬を入れて寝て効くと37度前半、6時間後は37度後半、7時間後は39度超えてました🥺
その後また座薬入れて寝かせました。

今日は39度は超えてませんが座薬切れたあとは少しずつ熱が上がってて38度前半で今はパパとお昼寝中です😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、別でコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    1時に入れたので7時くらいですかね🥲様子みます🥹
    40度超初めてでちょっとビクビクしてます。明日朝イチで病院予約取れればいいのですが、、
    娘も先週まで39.5くらいあってやっと治ったばっかりだったのでほんとに可愛そうです🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週も高熱で、今回は40度超えはしんどいですよね…

普通の風邪ですか??

娘は1歳の時にRSウイルスになって3.4日高熱と微熱を繰り返してました、、3日目に痙攣起きて救急車で40度超えてました💦

初めて熱性痙攣なったとき小児科の資料に、高熱が出やすい突発性発疹、RSウイルス、インフルは気をつけてと書いてあって、まさに突発性発疹とRSウイルスで痙攣起こしてます😔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだコロナと胃腸炎しかかかったことなくてぜんかいは普通の風邪でした。
    今回は分からないので明日病院行きます😭痙攣起きた場合すぐ救急車呼んで大丈夫なんですかね?🥹
    ごめんなさい質問攻めで💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ娘も病院行けてなくて明日朝行くんですが、高熱だと風邪ではなく流行りの病気なんじゃないかって疑っちゃいます😢

全然大丈夫ですよ☺️
    1回目はすぐ呼んで大丈夫です!
    時間はかり始めたらすぐ119番で👌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣始まったらタイマースタートすればいいんですかね?🥹
    私が落ち着かないとですよね🥲🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    静かに始まって最初は白目になり青ざめて泡吹いて震えるって感じだったので、寝ているときとかに起きたら…と怖いです😱
    なので旦那と私どちらも夜中まで起きてドキドキしてます。

怖いですよね、何回経験しても怖いし長く感じます😢

お互い看病がんばりましょう…🥺

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

静かに始まるんですね🥲夜寝れないですね🥲
ありがとうございます🙇‍♀️
ほんとにお互いがんばりましょう😭
熱性けいれん起きずにお互い治りますように☺️