※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に離乳食の指示をメールしたら、誤解されて2センチ分だけあげられた。書き方が悪いのか、私が悪いのか。

旦那の愚痴というか、ほんとくだらない事なのですが、これは私がおかしいのでしょうか?

昨日は用事があり、旦那に子供を半日預けて出かけました。
離乳食をあげてもらう必要があったため、口頭でまず内容について説明したのですが、まともに聞かないうちに聞いても覚えられないからメールで送って、と言われました。
そもそもちゃんと聞かない事にも、はぁ、、、と思いましたが、メールで指示しました。
その際、食パン1センチ角くらいにカットしてからリッチェルのフリージングトレーにつめて冷凍しているので、[冷凍庫にある食パン2かけらをレンジで温めてあげて]
と書きました。

私としては、6ブロックあるトレーから2かけらとってあげて、という意味で書いたのですが、まさかの1ブロックの中から1センチ角の食パンを2かけら、合計2センチ分だけあげてご馳走様させてました、、、。
メール送った後に外出する前から、質問あったら聞いてと言ったのに、メールを見ようともせず、大丈夫大丈夫と言ってたのににこれです。

私も責めたつもりはないのですが、どうしてそうなっちゃったのって聞いたら、お前の書き方が悪い、わかりにくい、俺は言われた通りにあげた、、と言われてしまい。

確かに私の書き方も2ブロックと書けばよかったのかもしれません。でも、普通に考えて離乳食でたった2センチパンをあげておしまいなんて思わないから、、、。
私が悪いんですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から全くやってないと流石に少なくない?なんて疑問にも思わないんだろうなって思いました💦
うちの旦那もいつも見てればどれくらい食べるかとかどうやって私が出してるかなんてわかるんでしょ?って思うんですが、こちらが考えつかないような事をされて怒ったことあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも大丈夫大丈夫わかってると言うくせに分かってない事や危ないことが多く、はぁ、、、となってしまいます。

• 6月19日