※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆずゆ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。母乳とミルクのバランスが難しいです。完母にしたいけど困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

授乳について質問です!
子供は生後一ヶ月です。
入院中はおっぱいがはって固く赤ちゃんがなかなか吸ってくれず乳頭保護機をつけて吸わせてました。ミルクもそのあとあげてました。

退院から一週間ぐらいで
保護機なしで吸ってくれるようにはなったのですが、左右五分ずつ吸わせると、まだ母乳がでてるのに泣いて嫌がりミルクを欲しがります。毎日ミルクを足してます。母乳もを吸ってるときも途中離したりします(T_T)

完母にしたいのですが心が折れそうです。
同じような経験の方どのように完母にしたか教えてください(/_;)/~~

コメント

れーな♡

嫌がってるのではなく
上手く吸えなくて泣いてるのではないですか?

おっぱいがカチカチになるくらいならミルクはあげない方がいいと思いますよー!

向きとかかえてますか?

るぅmama

吸わせる時間を5分と時間を気にしてあげるのではなく泣くたびに好きなだけすわせてみては?
母乳がそれだけでてるのであれば完母できると思いますよ(*´∀`)
カチカチの授乳は吸いにくいので少し絞って柔らかくして吸わせるとかどうですか?(о´∀`о)

りきゅー

たくさん出るからビックリして泣いているのかもしれませんよ💡
うちの息子は浴びるくらい出るのでいつも怒っています*笑"
なのであげる際に、絞ってからあげてみてはいかがでしょう?
線が開くと出が良い人はピャー!と出ますので赤ちゃんがついてこれないことがあります。

ミルク、たさないようになるといいですね*

ゆずゆずゆ

コメントありがとうございます。

うまく吸えないから泣いてるのかもしてないです(T_T)

向きはいつも授乳クッションの上に横抱きしてあげてる感じです(。>д<)
向きは毎回変えた方がいいんですか?

ゆずゆずゆ

いつも5分て決めてたので時間にとらわれずにあげてみます!!
あげる前に絞るようにします(*^^*)

頑張ります‼

ゆずゆずゆ

出過ぎておこることもあるんですね(*^^*)

確かにピャーっと5本ぐらいしばらく出ます(。>д<)
しぼってからあげてみます‼

完母でいけるように
頑張ります‼