※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家族・旦那

離婚された方、、尊敬します。ここ1ヶ月程ギクシャクが続いてついに私の…

離婚された方、、尊敬します。

ここ1ヶ月程ギクシャクが続いてついに私の中では離婚という言葉もチラついています。

でも現実的に考えると金銭面、メンタル面で、1人で生きていくのは多分無理です。。もし離婚してもまた新しいパートナーは欲しいけど、もう恋愛の仕方も忘れて昔みたいにキラキラして自分はいないと思うととても自信もない。なーんて考えてたらポロポロ涙が止まらないです。

離婚を決断された方は本当に意思が強くて前向きで尊敬します。

以下、旦那の愚痴です…😅

昨日も初めて子供2人とも高めの熱でぐったり&ぐずぐず。
仕事終わったら直帰してくれると思って電話しました。
「今帰り?買い物してないし、ご飯の準備もしてないから、帰ってきたらピザでもとる?私も今日カップラーメンしか食べてないし〜😅」と言うと、
『え?これから後輩と飲みに行く予定だったんだけど?!何?帰れってこと?わかったよ、ピザ買って帰ればいいんでしょ』ともう半ギレでした。。

機嫌悪いなら飲んできていいよ、卵かけご飯でも食べるからピザも要らないし、と言うと、 もういいよ、もう気分じゃなくなったからとまた半ギレ。

私、何か悪いことしたかな…なんで私がキレられてるのかなと、もう悲しさしかないです。
でも実際、何か急変したり子供2人がぐずったら居てくれたほうがメンタル的に助かるので帰ってきてくれてありがたかったですが…

もちろん子供のことは可愛がってますし、風邪ひいてるのを目の当たりにすればとても心配してますが、昨日の一件でまた離婚の言葉が頭をよぎりました。

今日も旦那は仕事でその後ミーティングがあり帰りが0時頃なので、子供の風邪が少し落ち着いてくれるのを願います。。😔

質問でなくてすみません。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

わかります。
私も離婚したいけど、金銭的に不安でなかなか出来ずにいます💦
なかなかあと一歩が踏み出せず、毎日そんな自分に苛立ちと旦那に対する苛立ちやモヤモヤしながら過ごしています。
離婚しても頼れる人が居ないっていうのもありますし、旦那が消えてくれたらいいのにすら思います、そんなこと思う自分にも嫌悪感しかないです

• おさと

おさと

金銭面もだし、離婚して1人でとなると仕事を増やすことは難しいですしね🥲
    わかります、離婚について旦那に話を持ち出したら話が進んでいきそうなのでまだそのワードは自分の中で決心が付いてからにしようとは思ってますが、結局溜め込んでモヤモヤが続くだけですよね🥲

今が1番夫婦仲としては大変な時期だから耐え時なのか、それとも再婚も視野に入れるなら時間もあまりないなとも思っちゃいます😇

• 6月18日
pipi

同じように離婚したいと思いながら生活してます😢
結婚してから性格も合わないし、
お金の価値観や女性に対する態度が浮気一歩手前だったのもあり
一緒に生活するのが苦痛です😣
この先何十年も一緒に居ることを考えると無理すぎて、、
子どもに対してはとても良いパパなのですが😓

• おさと

おさと

子供に対してちゃんと愛情のあるパパなら、子供の気持ちも考えると離婚が踏み出せないですよね😭いっそ子供に悪影響、子供がパパを嫌って慕ってないとかなら踏み切れるのに😅

かと言って、私的にはパパみたいな旦那(男)にはなってほしくないのでそういう意味では子供に悪影響ですがw

• 6月18日